スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中掃除と捨て物 

今日は娘とお買い物に行ってまいりました。
娘の靴の底に大きな穴が開いておりまして・・・
本人も気づかず、ワタクシも気づかず(笑)

コンバースを買いましたわ。
改装セールをやっておりましてかなりお安く買えました。
今日も晩御飯は作っておりませんの!中食とやらで済ませました。
皆がバラバラで行動していたんで、何か買ってくるわ~で合意です。

この休み中がこう言う事が多々ありそうです。


大掃除から早4ヶ月、普段ワタクシが心がけて続いてる事と言ったら、
物は元の場所に戻すと言う事と、掃除、洗濯ぐらいで、
後は時々の拭き掃除ですな。
見た目片付き、人も呼べる状態を維持してますが、よく見れば埃っぽいですの。
ただ、物の吹き溜まりはなくなったんで、気持ちは楽になりました。

余計な物にまみれてた頃に比べると本当に楽です。

でも、部屋を見回すと普段拭かないところやら、
電器のかさなど結構汚れてる場所も多々あり。
なので、5月は大掃除ならぬ、中掃除をやる事にしようかと。

お風呂のエプロンの中やら、レンジフード、
靴箱を衣替えを兼ねて拭こうかな。靴箱も夏に履く物に入れ替えないと。
ブーツは何とか片付けたんですけどね。

家庭訪問があるんでまずは玄関を早急にやらねば。
我が学校は家の中に上がられないんで楽です。
上がってもらった事がないし(笑)

後はふつふつと湧き上がってきてる捨て熱!
家の中の捨て作業の残ってるのは、子供部屋の押入れ2間分。
残ってると言うか、他もまだ捨てれそうな物は残ってるんですけど。

ここは、古いパソや古いホットカーペットなど大物が何点かあるだけで
そんなに物はないんだけど捨て難い物が残ってます。

後少しなんですけど、なかなか出来ないんですよね。
でも、最後に集積所に行ってからしばらく経ち、
車にまた捨て物も溜まってるんで
明日にでも古いホットカーペットと一緒に持ち込んでこようと思います。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/04/28 02:40 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











