スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マット 

クリーンセンターに行くはずが・・・・
他に用事が出来まして結局行けず、行こうと思えば行けたんですけどね。

このゴールデンウィークは何の予定も立ててないんで、
もう少し捨て物を出して、近いうちに持って行こうと思います。


少しの時間で出来る事をと、


蛙のマット



このシリーズのマットを使用してたんですが。(注、洗い済みです。)

ワタクシマットの類はあまり好きではなく、結婚当初に1度買っただけで
その後トイレにマットなんぞ敷いた事が無かったんですの。
でも去年のいつ頃か、娘がお友達のお宅にお邪魔した時に敷いてあったマットが可愛く
我が家にも敷いて欲しいと言ったんですな。

で、いくつか買ったんですが。

これ、面倒なんですね。ワタクシには。
掃除機を掛けるのにも、いちいちマットをトイレから出して掛けて
その後トイレにも掛けて・・・・・

余分な仕事が増えるんで、洗うのを機会にやめましたの。

今は、

なし



風水ではあった方が良いみたいですけど、キッチンにも玄関にも敷いてないんで
トイレにあっても無くても同じではないかと、
それより、清潔な状態の方がいいでしょうと、敷かない事に。

冬になって寒々しかったらまた敷く事にしようかな。
ついでにトイレも掃除し、ウォシュレットの電源も切っちゃった。
誰も使わないし。冷たいのが嫌で温めるために使ってるような物だ。
もったいない。


スリッパも普段誰も履かないんだよね。
こちらも洗濯し何も無い状態にしようかと。

何も無いと掃除もしやすいし、要るときにだけ出すのも手だよなぁ。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/04/28 21:35 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)

同じです!
我家もトイレマット、キッチンマット敷いてません。
可愛い柄みると心揺れるんですが・・・やっぱり掃除が面倒なんで(笑)
でもトイレスリッパ撤去は考えたことないな~。
ま、うちは一応使ってますしね。
物が減るとスッキリして掃除も楽ですよね!
どんどん物が減ってくnipoさん家が羨ましい!
[ 2008/04/29 08:51 ] [ 編集 ]

家は玄関マットなしです。
風水ではこれもあったほうがいいらしいので、一度敷いてみたら愛犬がトイレと勘違いして・・・

_| ̄|○ ガクッ・・

速攻で撤去!
[ 2008/04/29 20:12 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
子供が小さい時、汚す回数が多く・・・
マットもフタカバー、トイペホルダー(?)も
つけていません。
トイレ用だけで洗濯機回すのも面倒だよね!


[ 2008/04/30 07:28 ] [ 編集 ]

>yokoさんへ。

何かに付け面倒なんですから、必要な物だけにと言うことで(笑)

トイレのスリッパ、我が家では誰も穿かないんですよね。
一応洗えるスリッパなんで撤去です。


>ニコル さんへ。

我が家の猫も同じ事をしましたよ。
じゃれ付いたりするんできちんと敷かれて無かったですし。
掃除しやすいのが1番です。


>fujicoさんへ。

そうですよね~
普段の洗濯とは別にしたいですし。
余計な手間が増えるだけだとよく解りましたわ!


[ 2008/04/30 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











