スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗面所 

今回は洗面所。
長いです。

まずは作りつけの棚。
ココは空間に無駄があって非常に使い勝手の悪い棚。
気になりつつも6年が過ぎ・・・
簡単DIYで、もう1段棚を作った。
所要時間1分って所。早くしなよ。


だって、面倒だったんですのよ。

7-1-251.jpg



7-1-25.jpg


7-1-252.jpg


棚板1枚増えただけで、散らかってた洗面ボール回りの物が
すべて収まりました。

材料 要らなくなったCDケース2つに棚板1枚。
なんでさっさとしなかったと言うと、
棚板を準備するのが面倒やったから。
もういい加減増やそうと思い立ちサイズを計ろうと思った時に
目に入ったのが濡れた物を置いても大丈夫なように設置されてた
プラスティックのトレー!

なんやこれ使えばいいやん!

この板増やすのに6年かかりました。


7-1-254.jpg


次は下の収納部分と嫌いな引き出し。


7-1-255.jpg


ドライヤーの入ってる引き出しはゴミだけ出して終わり。

上の引き出しは旅行用のシャンプーやらなんやらが
仕分け済みで入ってたんで、籠にまとめて開きの方に入れ替えました。
ここで、丸々一つ引き出しが空きました。


開きにも何故か引き出しが入ってるし・・・

一時期、引き出しさえ購入すれば何もかもが片付くと
大きな勘違いをしてた時期があります。
収納するのが非常にへたくそな人が陥りがちな、
収納家具を買えば片付くって勘違い。
大馬鹿野郎です。少しは賢くなったのかまったく買わなくなりました。

ココの引き出しもまったく機能しておらず、
2段目にはこれが1つだけ入ってました。

7-1-256.jpg


一体いつからここに?
使用感にも疑問ありの商品の上にかなりの年月が経ってるため
早々にお引取り頂きました。


後はかさばってた箱からすべての物を取り出し、
要る要らないをよく考えて、使い勝手のよいように収納しなおし
化粧品が入ってるケースも収納してしまいました。
片手でさっと取れるし、毎日使ってるのはポーチに要れて
上の棚に置きました。


7-1-257.jpg


出たごみ!使う物は箱から出して収納しようと思いました。
箱ごみ多しです。


7-1-2511.jpg



ココは片付けして10日程になります。
使ってみて!!!!!!!!!

散らからないんです。
いつも片付いてます。片手で出して使って置いた時が収納済み!
が上手く機能してます。
家族は置きっぱなしですが、簡単に片付くのでストレスが溜まりません。
精神衛生上、非常によろしいです。

物を減らして、自分の使い勝手のよいように配置換え。
面倒ですが後が楽になりますな。
まだまだたくさんある、ひっ散らかってる場所に手を着けるのが
楽しくなってきました。
でも、あくまでゆっくりやります。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/01/25 17:56 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(3)

こんにちは。
過去ログから読ませていただきました。
ちゃくちゃくとお片づけが進んでいらっしゃる様子。
たのし~い。
よそ様のお片づけって見ていると本当にモチUPになりますね!
どんどんキレイに使い勝手がよくなっていき
ウキウキ嬉しそうな気持ちが伝わってきました。
これからも期待してます~
[ 2007/01/25 18:17 ] [ 編集 ]

はじめまして。そして、この前は私のブログにコメントありがとうございました。

さて、片付けどんどん進んでいるようでうらやましいです。
私はなんとなくやる気がなく・・・そのままと言う感じで。
でも、刺激になりました。私も頑張ります。
うちの洗面所は本当に置く場所などがなくて、苦労してます。
でも物をあまり入れなくなったら使い勝手がよくなりました(笑)
何もないのがやはり最強ですね?!
[ 2007/01/25 19:41 ] [ 編集 ]

>オレンジペコさん、こんばんは♪

のろのろと進んでますよ・・・
先は長いですし、ココの所ペース遅いです。

よく考えて片付けたところは後が散らからないですね!
片付いてるとやっぱり気持ちの良いもんですね。
これからも頑張りますわ~


> torizohさんこんばんは♪

どんどんとは進んでないですよ。
始めてから結構な時間が過ぎてますし・・・
ちょっと面倒にもなりつつありです。

本当に何も無いのが最強です!!!!
[ 2007/01/30 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











