スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フードプロセッサー 

昨日は捨てネタで今日は買い物ネタ・・・


買った物を使ってこんな物を焼きました。


シナモンロール


~ 菜 の 庵 風 味 ~なのなさんが渦巻きはちみつパンを
作っておられて美味しそうやなぁ~と思ってまして
ちょうど付いていたレシピ本にも載ってたんで作ってみましたの。

捏ねる時間が大幅に短縮されて凄く簡単!
シナモンの量が少なかったんで今度は多目でやろうと思いました。
ふふ、美味しかったですわ。


ずっと欲しいと思っていながら日々使うのかと言う自分への問いかけにも
なかなか答え切れないまま買わずにいたんですが、
アリガタイ事に単発バイト代と商品券などを足したら買える金額になった事もあり
買ってしまいました。

買ったのはこれ、





ナショナルのフードプロセッサーMK-K80

60とどっちにするかかなり悩んで結局80にしました。
違いは歯の数が多いだけみたいです。

クレイジーナートも候補でしたんですけど、材料を入れる部分がプラスティック
なのでやめました。

何故に欲しかったのかと言うと、ワタクシ何故か飯作りのたびに
微塵切りをする。
にんにくのオイル付けににんにくを1個まるまる微塵切りなんぞしたら
結構時間が掛かるし、玉葱も粗微塵ならいいけど
細かい目のは涙チョチョギレ・・・パセリと微塵切りに生きがいを感じてるの?
って言うほど頻度が高いのです。

後はパン、これはホームベーカリを買うかとも考えたんですがね
これこそやらなくなりそうで・・・
私が使いたい機能と言えば捏ねる作業で。

この捏ねる作業、力が要るのはもちろんですが結構響く。
階下に響くのが嫌でやらなくなったのもあってですな。

後、もう一つ大量の大根おろし。
これも手でやったほうが美味しいらしいですが、ミゾレ鍋をするのに
大根1本おろしたいなんて時に手でやると地獄を見るし。
欲しいなと思ってた大根おろし器(もちろん手動)は3000円近くするし。

肉だねを作る時にも重宝しそうですし。


と、いろんな事を考えて結局これを買っちゃった。

今の所毎日使ってます。
音も静かで細かいのも荒いのもあっという間に出来ますし
もっと早くに買えばよかったです。

でも、仕舞い込むと使わなくなるんで炊飯器の横に置いてあります。
置き場も考えなくては。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/05/09 00:51 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(10)

おはようございます♪

娘の離乳食作りに
同型のフードプロセッサー買いました!
おろし機能、めちゃめちゃ早いよね!
山芋も手がかゆくなる暇もない(笑)
でも私が使うのは
みじん切り、おろしだけで
パンなど作った事ないから
nipoさんはすごい!!
この記事、うちの娘も見たら
「パン作れっ!」て言われそうでヤダな~(爆)

考えて買った物、お気に入りになって良かったですね!
目標達成♪
[ 2008/05/09 08:28 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

びっくりするぐらい早いですよね。
音も静かですし。

以前に微塵切りメインのを持ってた事があるんですが
うるさい事。
こちらを使って見て音がしないことにびっくりしましたわ~

ぜひ、パンを作って見てくださいませ~
焼きたては美味しいよ♪
[ 2008/05/09 22:55 ] [ 編集 ]

あ~なんかとっても便利で素晴らしいモノなんですね!
大根おろしは好物だけどおろすの手が痛いからねえ
これを使えば大量に作って、ペコさんみたいに冷凍保存したり…
って夢が広がっちゃった^^

お料理のブログも大好きで見せてもらってます!ほんと楽しみにしてるの^^
[ 2008/05/10 23:07 ] [ 編集 ]

>okayuさんへ。

こんばんは、同じ作業をたくさんする時に凄く便利ですよ!
もっと早くに買えばよかったです。
大根おろしは本当にあっという間。びっくり~

ありがとう!あっちは宣伝も何もしてないんで寂しい限り(笑)
また覗いてくださいね!
[ 2008/05/11 01:04 ] [ 編集 ]

うおー出遅れたー!(笑)

渦巻きパン作られたんですねー。
ご紹介までして頂き、嬉し恥ずかし恐縮です。
しかもあの面倒なこねこね部分が簡略化!!!

私も料理のたびにみじん切りするので
フードプロセッサはずっと欲しいと思ってましたが
まさか捏ねることもできるなんて知りませんでした。

日々活用できるなら無駄ではない買い物ですよね。
nipoさんGJです♪
[ 2008/05/11 16:42 ] [ 編集 ]

>なのなさん、こんばんは。

捏ねるのが楽です~
最後に少し手で捏ねましたけど、時間が10分の1ぐらいで済みますわ。

宝の持ち腐れにならないように、目立つ所に置こうと
置き場を模索中です。

買い物は考えてするに越した事は無いと日々思ってるところです~
[ 2008/05/12 00:52 ] [ 編集 ]

うまそ!!!

パンうまそ~!!!
さっそくレシピをメモしたので作ってみたいと思います。・・・といいつつ実はデブってきているのでパン断ちをしているのだ。でも、結果がでずにいるのでそろそろ解禁しようかと(^^;)
お料理も上手だけど、パンまで上手とは頭が下がりますわ。
[ 2008/05/13 18:23 ] [ 編集 ]

>おっ、shioちゃんこんばんはぁ~

shioちゃんはケーキ上手やん♪
オレンジのムース美味しかったよ~

粉もんは太るからね。
ご飯より絶対太るよ。

料理なぁ、作らなくて良いならやらないと思うよ。
面倒やしさ。
おかぁちゃんが家に欲しいですわ!
でも、同居は嫌だ(笑)
[ 2008/05/14 01:20 ] [ 編集 ]

作ってみたよ♪

『渦巻きはちみつパン』作ってみたよ。
イーストの発酵の仕方が初めてのやり方だったので、見極めが出来ていなかったみたい。
味はいいのにふんわり感に欠けてしまったの。
次回は少しアレンジしてもう一度作ってみるね。
パンの出来上がりはmixiの日記の方に載せてあります。
[ 2008/05/19 11:13 ] [ 編集 ]

おっ、shioちゃん、作ったのね~

イーストの具合で変わるのね。
私のは次の日も結構ふわふわしてたよ。

アレンジしてくださいませなぁ!
[ 2008/05/20 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











