スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日々淡々と暮らしたい 

やりなれない事をやるハメになり非常に疲れております。

毎日のように出掛けるハメになり
全く自分のペースで生活が出来てないです。

子供を産む時にPTA活動の事なんぞ考えてる訳もなく(私だけ?)
面倒な役をくじで当ててしまった訳で、昨日も会議、明日も会議。
近いうちに総会もあるし・・・今日なんぞボール遊びの関係で1日潰れまして。
腰は痛いは、日頃書きなれない書類は作らなくてはいけないわ、
挙句の果てにプリンターのインクは切れてるわ、最悪だ(涙)

今月は自分のペースなんぞ与えられない模様・・・
中掃除はどうなるのか?

でも、時間が無いと解ってる時ほど、やりたい熱が沸々と湧き上がる
根性曲がりのワタクシ。

でも、お仕事をされてる方々から比べれば甘っちょろい事を言ってるんだよなぁ。
まぁ、いつもの如くゆるゆるとやる事にしよう。

2人目の子供の役ともなると、肝も座ってるのか
「どないなとなるわ~」と思ってるのも事実。
子供が幼稚園の頃はどうしようどうしようとおろおろした物ですが、
歳のせいか可愛げのかけらもなく、
デン!と構える事が出来るようになって参りましたの。

年々おばさんになると言うよりはおっさん臭くなってると言うか。

加齢臭がしない事だけを願いますわ。

でも、ただただ、面倒臭い。

あ~~~面倒臭い。

宝くじが当たれば大喜びですが、1番嫌な事に大当たりしないでもいいのにさ(悲)


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/05/12 00:48 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(7)

PTAほどめんどくせ~もんはありませんぜ!
給料ももらわないのに、なんでこうも毎日学校に行かなきゃならんのかと思うこともしょっちゅうです。
家に持ち帰る仕事も多いし。
とにかく任期が終わってくれるのを待つしかないっすね。

PTAに首をつっこんでしまって3年目をむかえちゃいましたが、いまだに家のことがいいペースで出来まへん。
早く夏休みになってほしい…。
[ 2008/05/12 02:03 ] [ 編集 ]

あれま?!当たっちゃったんですね・・・。

私もnipoさん同様に
PTA役員のわずらわしさを考えずに
子供を産んでしまったと後悔した事ある!
(でも役員には当たらず、した事がないけど。)

父親と母親がいて子供が生まれてくるのに
こういう仕事は母親がするもの!!みたいな
世の中も気にくわないんですけど・・・。
あと何年か・・・新学期はブルーです。
無理のないようにして下さいませ。
[ 2008/05/12 08:44 ] [ 編集 ]

>あさかさん、お久しぶりですわ~

本当だよ、面倒臭いの極致。
以前に相当面倒で勘弁してくだされと言う思いをしたのになぁ。
また面倒事に巻き込まれるハメに(爆)

人付き合いが苦手ですんで気が重いです・・・


>当たっちゃいましたよ、fujicoさん。

役員ではないんですけどね・・・委員長です(涙)
いろんなお人が居るからね。
それをまとめるなんて私に出来そうもなく。
すぐに面倒になって、もういいやんで済ませますしさ。

まぁ、適当にやりますわ、、、あ~面倒です。
[ 2008/05/13 02:39 ] [ 編集 ]

日々淡々と暮らしたい

わかります~!!!(´・д・`)
もふ子は超マイペースなので、自分の意としていないことに時間を取られると、すごくイライラするんです。掃除の時間が無くなると焦るんです。で、時間無いのにいつも通りにやろうとして、自爆するんです。
PTAってめんどくさそうだし・・・。ゆるゆるいきたいものですね。

話は変わって・・・。
このたびもふ子のブログが移転しました。
もちろん「もふもふ~」も稼働していますが
ハンドメイドや雑貨、日常のことは
別の枠にしようと思ったのです。
どうぞ立ち寄ってみてくださいね^ω^
「もふもふ~」のトップから行けます。
アロマスプレーはもう少ししたら載せます。
乞うご期待(?)
[ 2008/05/13 09:44 ] [ 編集 ]

知らないうちに、皆さんいろいろと大変そうで・・・。
子どもがいないのでPTAは関係ないけど、町内会はどうなんだろう??と思う今日この頃です。

それより540キロのごみ出し・・・すごっ!
私もなんとかせにゃ~と思いつつ、またぼちぼちやりますのでよろしくお願いします♪
[ 2008/05/14 00:50 ] [ 編集 ]

>もふもふさん、こんばんは。

私もそうですよ。
超マイペース、言い方変えれば我が儘かも(笑)
人に構われるのが非常に嫌いですし(爆)

はい解りました~
ぜひ伺いますね♪
[ 2008/05/14 01:16 ] [ 編集 ]

>酉蔵ちゃん、おかえり~

待ってたわよ!!!!!!
これからも遊んでくださいませなヾ(>(エ)<)ゞ

540kgってワタクシ的には微妙な感じやったよ。
えっ、これだけ?
1t位は出したつもりでしたのよ。

PTAって、凄く面倒よ。激しく嫌ですわ!
[ 2008/05/14 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











