スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿呆だ 

食器棚の整理なんぞをやったんですが、それはまた今度にして。


いやぁ~自分の計画性のなさにあきれ返りました。
一応段取りを考えてそのまま実行したんで、
計画どうりには進んだと言えば進んだんやけど、
始めた日が非常に悪かった。

時間がかかる事は予想されてるんやから、
ゆっくり時間のある時にすればいいのにさ。
やりたくなったら止まらないこの性格・・・阿呆だわ!

なのに予定がびっちり入ってる週末に始めたのです。
案の定、途中で放置になり疲れてるのと忙しさで
せっかく少し家の中が片付きつつあったのに、
元の木阿弥状態になりました・・・

片付けるのは時間が掛かるけど、散らかるのはあっという間やね・・・
肝に銘じる事にします。


片付け始めてから、これだけはその日の内にしようと
心がけてた事があります。

洗濯とその日の洗い物。
洗濯は干すまでは嫌いじゃないけど、
たたんだ物をたんすにしまうのが嫌いなんです。
1日分なら少ないのでちゃんとやれば楽なわけです。
なのに溜め込むから面倒になる。しまいには畳まなくなる。
この悪循環を断つためにも、毎日するって頑張ってたんですけど、
この週末見事に3日分溜めました・・・
しかもその前取り込んでた物も畳まず放置・・・

先ほど自分に腹を立てながら、畳み片付け、干しました。
洗い物・・・すべて洗いました。
水切り籠の中身は娘が片付けてくれました。よい娘♪

片付けは生活の一部なんだとつくづく思いましたわ。
サボればサボるほど後々面倒になりますな・・・
手を抜けるところは抜けるだけ抜いて、
毎日する事で後々楽になる所は
気合を入れてやるべきやと思ったそんな週末から週明けでした。


なんかこんなやり方をするから疲れて、
そんでもって面倒になったりしてます。


でもね、洗面所を見ると元気になるわけです。
風呂場を見るとやっぱ元気になるわけです。
散らかってるより、綺麗な方がやっぱり気持ち良いわけです!
いつかは夜明けが来ると思ってモチ上げます!!!




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/01/30 00:31 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(2)

同じです

はじめまして。
「たたんだ物をたんすにしまうのが嫌い」というところ、私も同じです!
テトリスみたいに積みあげたまま放置することしばしばです。
ものすごーく親近感を感じて、ついつい書き込みしてしまいました。。。
[ 2007/02/02 18:54 ] [ 編集 ]

>kulomi さんこんばんは♪

kulomi さんもそうですか!!!
しまうって行為が非常に面倒なんです。嫌いなんです。

洗う機械よりも片付ける機械が欲しいです!
[ 2007/02/02 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











