スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗濯機の掃除 

更新しようとするたびに画像ファイルがきちんとUPされず、
イライラするんですけど、タイミングを外すと上手く言ったりする。
一部ユーザーで多発してるみたいなんですがその一部になると
面倒なことこの上ない。

トラックバックテーマに「心底めんどうなこと」なんてテーマを作ってられますが
この状態が面倒な事この上ないです。

画像ファイルの格納庫の問題みたいなんですがね。
自分ではどうにも出来ないんで早く何とかして欲しいです。


気を取り直して、
先日サニタリー回りの掃除をしたんですが、
取り残されてたのが洗濯機。

物の量が減り片付くようにはなったけど、それが掃除には繋がらない模様。


20-5-196.jpg


埃に黒いカビのような物もちらほら。
半年経つとこうなるのだ。


20-5-197.jpg


ゴミ受けのゴミは私的マメ具合で時々取り除いてはいるんですが
その時に丁寧には洗わず、ザッザと洗うだけなので
結構汚れてました。隅の黒いのは取れないし・・・

歯ブラシに石鹸を塗りたくり、その上に重曹を振り掛けまして
ゴシゴシと擦りました。そこそこ綺麗になったんでよい事に。


その後お風呂場からシャワーを引っ張ってきましてブラシで擦りながら
中の埃、カビ見たいの、細かいゴミを穿りながら擦り倒し
綺麗にいたしましたの。


あのですな、大した時間は掛かりませんのね・・・
いつもながら・・・・まめにしなされよ!


その後上の画像にある洗濯槽クリーナーとやらをぶち込み
高水位で回しておしまい。
別に何事もなく終わりました。もう少し何かが出るのかと思ったんですが。



20-5-198.jpg



綺麗になりました。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/05/20 00:51 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(7)

ハッとさせられちゃいました!
洗濯槽のお掃除かなりの期間おサボり・・・してます!

ゲロゲロ(笑)
たいした事しないんですが・・・それでも面倒でつい・・。
今からやってきます!
同じ洗剤ちゃんと買い置きはしてるんですけどね(笑)
[ 2008/05/21 08:33 ] [ 編集 ]

見ないふり

隅っことか、裏とか。
もふ子は今まで見ないふりするので、
溜まってました、汚れ。
引っ越しを機に、定期的に掃除するようにしてます。
面倒だけど、もっと面倒になる前に・・・。
洗濯機は今のところまだ大丈夫です^ω^
[ 2008/05/21 10:07 ] [ 編集 ]

私もnipoさんの記事を読んで
洗濯機の中・・・覗いちゃいました(笑)

ふふふ!
大丈夫でした!
[ 2008/05/21 17:55 ] [ 編集 ]

>yokoさん、こんにちは。

私も洗濯槽洗剤、使ったら次の分を買って置くんですけど
いつも結構期間が開いてしまいます。

これで、しばらくせずに済みます(笑)



>もふ子さん、こんにちは。

引越しって生活を変えるのにとっても良いきっかけに
なりますね。
マメにすれば汚れも少なくて済み結局楽なんですよね。
よき事です♪

[ 2008/05/21 17:57 ] [ 編集 ]

はじめまして。

nipoさんのブログを見て、ハッとしました!
わたしもずっと掃除してない。。
ホントついつい後回しになっちゃって…

今日慌てて掃除しちゃいました。
nipoさんのおかげです。
ありがとう☆
[ 2008/05/25 22:11 ] [ 編集 ]

>fuicoさん、お返事が遅くなってごめんなさい~

覗いたんですね(笑)
主婦の仕事って面倒よね、見ない振りすれば見ないで済むけど、やっぱ見ない訳にはいかないのよね(悲)

大丈夫でよかったですわ♪
[ 2008/05/27 22:53 ] [ 編集 ]

>まぁハニ さん、はじめまして。

日にちってすぐに経ちますからね。
いつやったっけって考えてギョッとしますよね(笑)

お礼なんて!こちらこそありがとう♪
[ 2008/05/27 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











