スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘドロの汗 

暑いですね。
今日は顔からも汗をかき(どんなんやって感じですが)
これだけ汗をかいたら新陳代謝もよくなってよろしいやんと思いますが、
決して爽やかではないんですもの。ヘドロのような感じ!

体重が減ってました。トータルで2、5kg。後少しです。
でも腹の肉のゆるさはそんなに変わったように感じない。
この肉は脂よねっていうぷるんぷるん度。筋肉を付けないと駄目なのね。

続けてやってる事と言えば、歩くのと晩御飯の炭水化物抜き位。
後、なるべくゴソゴソと何かをし、ゴロゴロするのをしないように。
晩御飯の炭水化物は時々は食べますし、やっぱり歩いてるのがいいのかもです。

歩くのはぼちぼちと続けています。
長く続けるほうが結果的には良いと思うので、
行けない日が続いてもあまり気にせずに。
やらなくなるよりは絶対良いしって感じです。

先日見たテレビで増田明美さんが週3~4日、40分歩くと良いと
おっしゃってました。
だらだら歩かず腕を使って歩幅を大きく、運動のつもりでしっかり歩く。
ただ歩くのではなくて、スポーツのつもりで筋肉を使って歩くといいみたいです。

歩くたびに10kmは時間が掛かり結構大変ですが40分位なら
回数も増やせそうですわ。


帰宅後、洗濯を3度回し。後もう1度回すつもりです。
ひざ掛け代わりに使ってたハーフ毛布をやっと洗いましたの。
スッキリしました。

この季節は洗濯するとすっきり乾き気持ちよいですね。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/05/21 17:52 ] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(2)

40分でいいのか・・・。
春休みに歩くと言いつつ一度も行かず
結局、ゴロゴロしちゃってます(爆)

私も今日はぶ厚い毛布を洗いました!
梅雨までには冬物も全部、洗い治して
しまわないと!
家事って奥深いよね。

[ 2008/05/21 18:01 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

はい、40分で良いそうですよ。
体調の悪いときはしょうがないですよ。
余計に悪くなっても困りますしね。

沖縄は梅雨に入りましたね。
爽やかなうちに大物を洗ってしまわないとね!

ほんと奥が深いと言うか限がないと言うかね・・・
[ 2008/05/23 01:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











