スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコベール 

だるいです。
暑くなるととたんに体調がおかしくなります。
ここの所浮腫んでダルダルですの。年々ひどくなるような気がせんでもない。
今からこれでは先が思いやられますわ。


なので、掃除、洗濯、飯作り位しかやっておりません。
今月の目標はやっぱり危うしです。


エコ、エコと必死になってやってる訳ではないですが、
使ってる物がエコならいいんやろうなってな程度の事は思う訳です。
台所洗剤がなくなりましたんでドラッグストアに行きましたの。
石鹸も使うんですが油汚れの鍋なんかは台所洗剤使ってます。
私なんぞその程度のもんですの・・・

ecover


そんで、こんな物が売っておりました。

エコベール

普通の値段の3倍ですわ。600円ほどしました。
容量を考えるともう少しお高いです。

洗剤分が分解されるんでエコらしいです。
カエルさんマークのフロッシュも同じような感じなのかな?


3度ほど使ったんですが、泡立ちは少しゆるい感じで
泡切れはすごく早いです。汚れは普通に落ちます。
そんでもって、洗剤にありがちなヌルヌル感がない。
手が荒れにくそうです。
結構気に入ったんですがね~

お安ければいいのにね。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/05/27 22:21 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(2)

掃除、洗濯、ご飯作りだけしていれば
十分じゃないですか?!

↓それに曜日ごとに掃除も始めるのでしょうし。
素晴らしいわ!

手荒れにくそうな洗剤、いいですね。
私も探してみようかな?

ぼちぼちと中掃除、頑張って下さいませ。
特に床の間のカラボを楽しみにしていま~す!
[ 2008/05/27 22:34 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

ニアミスでしたな!

そうだよね~ご飯と掃除と洗濯で十分だよね。
曜日掃除は5分だけでみたいですわ。
楽するのだ!

カラボはいつになるのやらですわ。
頑張りまする。
[ 2008/05/27 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











