スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イケア再び 

すごい雨ですな。先程洗濯物を干したのですが・・・

今日は相方が仕事をさぼりましてですな、時間があったんでお買い物。
何処に行こかで何となくイケアに再び。
こないだは人を見に行ったような感じであんまりゆっくり見れなかったし。

今日も結構なお人がいらしてましたわ。
平日なのに結構混んでました。
ショールームが変わってましてまた楽しめましたわ。


実はですな、娘の部屋のカーテンを変えようと画策してまして、
レールとカーテンを調達してまいりましたの。
今はサイズの合ってないロールスクリーンを無理やり付けてたりしますのよ。
可愛そうですし、せっかく部屋も分かれたんで変えようねと言うことです。
それはまた後日に。

ワタクシはどでかいまな板が欲しかったのですが生憎品切れ。
今度行く時はあるかないか聞いてから行こう。

今日の戦利品はこれ。

ガラスガラス


とってもつぼなお色のガラス類。

コップにもなって小鉢にもなってそば猪口にもなりそうなグラスが欲しかったんですの。
割れそうな予感もあるのですが。
ガラスってこれって割れやすい、これは丈夫っていうのがありますな。
これは割れやすそうな予感、丁寧に扱わないと。
ブルーとグリーンを2つづつ。

後ろの保存ビンも強度の事を考えると?なのですが、
グレーと言うか茶色と言うか紫?と言うか
微妙なお色が気に入って3つも買ってしまいましたの。

こちらは常備しているガーリックオイルとガーリック醤油を入れようかと。
今使ってる物は結構漏れるのに、蓋が開けにくく指が痛いんですもの。
変えたいと思い結構探してたんですがなかなかこれが良いと思う物がなく、
なかなか買えなかったんですが、色と形が気に入りパッキンが付いてるので
漏れないかなぁ。容量も結構あるんで良いかな。

こういう深めの容器は洗う時に自分の手が入るかが決め手になるんですの。
スポンジ持って手がズボッと入りゴシゴシと洗えるかが決め手、

ええ、蓋を開けて手を突っ込みましたわ(爆)
入りましたんで決定ですわ。

手を突っ込んだり、蓋の部分だけを持ち上げて見たり、
この保存用器買うのにかなり考えていたのですが、薄いんで割れるかな?
この割れるかながネックになってたんですがね。

結構な時間ごちゃごちゃと思いふけってましたら
相方の一声が。

「○ちゃんの好みやん、買ったら。割れたらまた買えばいいでしょ!」

そうねぇ~不経済とも言うけど(笑)気にいったんですなこの容器。

なのでご助言をありがたく受け止めしっかり3つも買いましたわ♪
割れないように大切に扱いますわ。
まぁ、相方にしたら早くせぃってな事だったんでしょうな。

他に77円だったか79円だったかのふきんを3枚。
白い小鉢4つ。
赤いテーブルなどを買いました。
お安いので色々と買ってしまいがちですが、
お安い物でも積もればお高くなりますわよ。気を付けなければ(笑)


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/05/29 00:25 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(3)

ショッピングデート

いいですな~。平日の旦那様とのショッピングデート♪♪♪
イケア・・・なんだか楽しそうなお店ですねぇ。
名古屋にはないんだろうな。(名古屋は嫁入り道具の家具屋は多いけど)
コップ類は深ければ深いほど、自分の手が入るかが大切!!!
だって私、実家で深いコップを洗おうとして無理やり手を入れ、コップの中でクルって回したら『パリ~ン☆』おかげで右の小指をUの字に切り10針縫いました。私がバレーの時、小指だけは必ずテーピングしていたのはこのせいです。(いまだに傷口はしびれています)
気を付けてね。
[ 2008/05/29 18:06 ] [ 編集 ]

ええ感じですやんっ♪
私もイケアに行ってみたい!近くに欲しいです!
一度日本にいケアが来る前に、本場のイケアに連れてもらったことがあったけど、楽しすぎて、あれやこれや欲しくなったのを覚えています。そして安かった!!(あの税金がかなり高くかかっているはずなのにあの値段)
いーな、いーな、近くにあるって(笑)
その微妙な色合いも素敵です。
[ 2008/05/29 20:18 ] [ 編集 ]

>shioちゃん、こんばんは♪

デートなのか?なんか違うような気がせんでもない。

ガラスって思わぬ所で割れたりするからね。
息子がまだ小さい時に薄いガラスのコップを少し力入れて咬んだ事があるんだよ。
パキッって音と共に歯型の形に割れた事がある。
びっくりしたよ!!!!
幸い何ともなかったけど、それからあまり薄いガラスは買わないんだけど、
これは結構どれも薄いなぁ。
気を付けよ!

shioちゃん結構怪我するなぁ、気を付けるのだ!



>酉蔵さん、こんばんはぁ~

最近出来たのだよ~楽しいお店だよ。
いいなぁ~本場!
本場はもっとすごいんではないかと思うよ!
行って見たいですわ。
ほんと1つ1つはお安いからねぇ。
安かろう悪かろうでもないしね。物の値段はよく分からんです。

微妙な色でツボですわよ♪
[ 2008/05/30 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











