 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガスレンジをを綺麗に保つのよ 

中掃除は完全に中断中です。
変な役をやるハメになったもんで結局今日も出掛ける事になったし。
帰ってからやればいいんですけどね。自分に甘いもんでなかなか。
変に疲れてですな。まぁ、急ぐ訳ではなし家が綺麗になれば良いのであって・・・
あんさん、それではいつまで経ってもダメ奥のままですわな。

でも、今日は踏ん張ってレンジだけは綺麗にいたしましたの。

何とか綺麗


結構な感じで育ってたんですが、重曹を撒き散らしスポンジで擦り
流しでザァ~と流して拭いておしまい。
所要時間10分足らず。バーナーの回りの丸いのと五徳も入れたら
15分足らず。やりだすとあっという間ですな。

毎日拭けばいいんですけど1週間に1度この手順でもいいや。


曜日掃除をやってみようと色々と考えているのですが、
中々まとまりませんの。

細かく分類してやると楽そうなのは台所とサニタリー付近。
リビングはあまり物もないので2つに分けるぐらいでよさそうですし。
玄関も・・・
でも5分となればやっぱりある程度は区切ってやった方がいいのかな~
などなど。

でも、考えてみれば洗面所は毎日片付けてざっとは拭くんだよね。
トイレもそうですし、
お風呂はクエン酸撒き散らし作戦を相変わらずやってますし。

リビングも散らかってる事もあるけど2日に1度はリセットするし、
案外出来てるのかもしれないなぁ。などと思ったりもする。
散らかりがちな所は、やっぱり物の低位置がきちんとしてないんだよな。
散らかりがちな所は埃も溜まるしなぁ。

何もないと拭き掃除も楽ですな。

後はつい置いてしまう所とか。

つい置いてしまう所はレンジ台の上とか玄関とか。
これは私だけでなく家族の仕業でもあるんだけど。
玄関は鬼門で子供が帰ってきたら荷物を玄関にほっぽっとくんだよなぁ。
この頃はそれぞれの部屋に投げ入れとくんだけどね。
困ったもんです。

玄関は別としてやっぱり気に入らないレンジ台。
乗せがちな物を洗い出して徹底的に定位置を模索しなければ。
片付ける場所がきちんとあれば物も散乱せず、綺麗を保つのも楽なんだよな。
解ってるんだけど難しいですな。

あ~~~自分でやらねば誰がやる!・・・



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/05/30 02:17 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(2)

nipoさん、美しいです~!
やはり週に一度ぐらいならば
5分ちょいでガス台がキレイに保てるのですね。
でも頭が上がりません・・・。私には無理だ~。

イケアでも可愛いのをゲットしてるようですし
相方さんがnipoさんの事を
○ちゃんと呼ぶのも新鮮♪

今日は郵便局に用事あったついで
ちょこっと買い物もあって
歩いて来ました。
ほんとに、ゆ~くりで時間にしたら
30分ぐらいかな?
歩いた道が国道沿いだから空気悪く
トラックと通りすがった時、むせた・・・。
では。
[ 2008/05/30 18:20 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

何とかかんとか保つように頑張ってます。
物がないんで掃除はしやすいですよ。
でも、15分掛かってますよ・・・でもやりだすとあっという間です。

本当はね○様なのです。┌( _(エ)_ )┐ あはは♪
様付きですわ。
ワタクシも様付きで呼んでおりますが。
変な夫婦よね。
パパとかお父さんとか呼んだ事がありませんの。
子供にはお父さんにとか言うんですけどね。

歩くのは場所を選びますね、我が家も結構交通量が多いんでなるべく住宅街を歩きます。
体に悪そうですもの。
[ 2008/05/31 02:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











