スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日が1番若いのよ。 

せっかくレンジを掃除したというのに。

どうも夜型気質が抜けないと言うか、夜が更ける程目がランランしますの。
なので、朝がグダグダなのですが。

夜中に揚げ物しとりましたの。


エビフライ



でも、揚げ物するより鶏肉焼いた時の方が油まみれになるなぁ。


フライの衣を立ったように付けるのって難しいね。
カラッと揚がってるんだけど、お店のようにはならないなぁ。

献立ブログはサボりがち、今は少し余裕がありません。
ネタは溜まってるんでボチボチやって行きますわ。

明日は4人分のお弁当を作らねばなりません。
朝からあれこれ作ろうなどと思えば泣きを見るんで、
今晩のうちにほとんどを用意し、明日は卵焼きを作り詰め、
おにぎりを握るだけに。
6時半には起きねば。

昔なら7時で間に合ったと思われますが、
自分の身支度に年々時間が掛かるようになり
少し余裕が必要です。

顔にいろんな物を塗りつけるのにも時間が掛かるし
頭をアイロンするのにも時間が掛かる。
髪をバサッと切ろうかななどと思ったりもするけど、なかなか出来ないし。

何事にも思い切りが必要だわね。

今週いっぱいで忙しいのも一段落。
今月は何度学校とやらに行く羽目になった事やら。
くだらない事で呼び出され、自分の事ならもういいやんで済む事もそうもいかず
なかなか勉強にはなりましたが、

まぁ、なんだかなぁ~????と思う事も多々あり。

文句ばかり言っていては始まらないと思うのですが
文句の一つも言いたくなるというか。

まぁ、そんなこともひっくるめて楽しむ余裕を持たねばと思いましたわ。

ある年配の方がおっしゃってた一言がすごく心に残ってます。

「今日が一番若いのよ!」


この一言すごく重い。
人生折り返しに到達しもうおばちゃんなんだと思ってたんですが
今生きてるこの時間が一番若いのよね。

何をやるのも、いつ始めても決して遅くないって事だと。
今日の方が明日より若いんですなぁ。
過ぎた日をあの頃は若かったと思うより、今日が一番若い日。
幾つになってもおばちゃんになったなぁなどと思わず、
日々楽しみ、日々何かしらかしこくなりたいと思いました。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/05/31 01:59 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(3)

タイトルに引かれてやってきました。

「今日が一番若いのよ」って言葉いいですね~。

過去を見て後悔するより、前を見ると今が一番すばらしい、
そしてそれはこの先もずっと続くことなんだ、
って前向きになれるいい言葉ですね。
[ 2008/05/31 12:40 ] [ 編集 ]

生まれた時から老化に向かっているけど
若い頃も今も何もメンテナンスしていない私。
いつかドッとツケがくるんだろうな~。
今日が一番若い日!
私も心に留めておきます。

エビフライ、つまみ食いしたいぐらい
美味しそうです~!!!
[ 2008/06/01 00:00 ] [ 編集 ]

>シルヴィさん、はじめまして。

この言葉とっても好きです。
何事も前向きに、いつはじめても遅くないんですね。
心に留めておきたい言葉です。


>fujicoさん、こんばんは。

私もそうだよ。あまり手を掛けてない(笑)
普通のおばぁちゃんが言っておられたんですよ。
可愛いおばあちゃん♪

エビフライの衣が上手く付かないのよ。何度やってもね・・・コツを教えて欲しい物です。
[ 2008/06/03 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











