スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

観念する 

何事も古くなってくるとガタツキがくるもんですな。
古くて味のある物が大好きですが、古くなってくると困る物もありますな。

古くなって、ちょっと修繕が必要な事は分かっておりますが
出来れば避けて通りたい事がありまして、それが、


「歯医者。」


まぁ、ワタクシも詰め物が取れなんだら、行かなかった事と思われます。
気にはなってたんですがね。
歯石取ってもらったら気持ちよくなるだろうとか、
ホワイトニングして貰ったら、綺麗になって口元美人になれるとかさ。

昨今は悪くなってから行くのではなくて、悪くなる前に予防として行くとか、
よく言ってますが、まぁ、体の方も人間ドックとか検診とかがある訳で。

でも、大口開けて間拭けな顔を晒し、ひょっとして痛いのかなとか
不安材料が大過ぎで、中々足が向きませんわなぁ。


実は詰め物が取れたのは1ヶ所ではなくて、2ヶ所。
2ヶ所目は昨日取れたんですが、1ヶ所目は半年以上も前。
かなり経ってるので悪くなってるのを覚悟してましたが、
次回で治るらしい。
詰め物があれば今日治った模様。

以前治療済みの所を修繕するのはそんなには掛からないみたいですな。

でも取れたらすぐに行くほうがいいですとの事です。
当たり前ですな。

詰め物本体があったら直ぐに行ったと思うのですが、
歯磨き中に取れ、排水溝に見事に流れて行ってしまったので
中々行く気になれずでして。

しかし、排水溝に重要な物が流れて行ってしまうほど悲しい物はないですな。
コンタクトが流れようもんならしばし立ち直れないわ。

ついでに全部の歯も見てもらって奥歯も治して貰い、
これは虫歯はないのですが親知らずを抜いてそのままで、
歯が伸びるとゆくゆくまずいらしいです。でも抜いたのは二十歳の頃で
相当な年月が経ってるのですがね。
歯石もとって貰う事にしました。
ついでに気になる所は治して貰う事に。間抜けな顔も晒した訳ですし。


以前と言っても、前回治療したのは15年位前の話で、
よくカルテが残ってたもんだ。
しかも同じ先生にやって貰ったし。歳は行ってたけどね。

今流行りの立派な建物の歯科医ではなくて、歯医者さんと行ったほうが言い
昔ながらの小さな歯医者さんなんですが、いつも込んでる所を見ると
腕はいいんでしょうね。

行ってしまえばなんて事はないんやけど、行ってあの歯医者のイスに座り
口を開けて治療が始まるまでは、ドキドキもんで、
半泣きやったのは言うまでもありませんわ。

幾つになっても歯医者は嫌だわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/06/04 00:42 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)

半泣きだったなんて、失礼ながら笑ってしまいました。
なんて、そういう私も肩がカチカチになるタイプです!
歯科助手のパートしていた当時・・・
患者さんに対して忙しい時は
事務的に接してる時もありました。
患者さんの恐怖を取り除くのも仕事なんですけどね。

被せが流れてしまったのは
ショックですね。
そのまま使えたかも?ですよ~。

少しの間、頑張って通院下さいませ。
[ 2008/06/04 20:27 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

半泣きでしたよ。やっぱりやめとくと帰りたかったし(笑)
病院って何処も恐怖があるものですが、その中でももっとも恐怖感があるのは歯科よね。
何されてるのか見えないし。

そう言われましたわ。別にその歯が悪くなってる訳ではなく、ただ単に取れただけみたいです。

気は重いが頑張りますわ。・・・・涙
[ 2008/06/04 22:53 ] [ 編集 ]

歯はそのままでは治らないからいつかは治さないといけないもんね…
nipoさんは歯茎には問題ないんだよね?
それだったら早く治るから、数回がんばって通ってね^^
私は歯茎が腫れてるのを我慢していたら、結局骨の一部まで溶けてしまったそうで(変な話ゴメンネ!)
定期的にケアに通うことになったよ。1年に6回。
通ってると状態はかなり安定していて、やっぱり悪くなってから行くのより楽かなって感じね。
[ 2008/06/05 10:41 ] [ 編集 ]

>okayuさん、こんにちは。

歯茎は大丈夫みたいです。
しっかりしてると言われました。

昨日歯石取りに入ってきました。
つるつるになってさっぱりしました。
今度は上側をやる予定です。

やっぱり定期的に行くほうがいいのね。面倒よね・・・
[ 2008/06/07 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











