スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャツの黄ばみ 

バブ男君ご無事にこの世界に産まれたみたいですなぁ~♪
おめでとうございます!!!
産まれたてなのに男前。二重くっきりですわ。可愛い!
青ポットさん、お疲れ様でした。


さてさて、衣替えは終わりましたか?

我が息子、制服とやらを着ているのですが、まだ長袖。
暑いんで半そでに変えるとの事で出したわけです。
一応綺麗に洗って相方の洋服ダンスにしまわれてたのですが。


げっ、黄ばんどるし。おっさん臭が移ったのか??????


なんとなく黄ばんどる。明らかになんか違う。でも、黄色い訳でもない・・・微妙だ。
嫌だ嫌だ。ポリ60%綿40%・・・面倒な数字。

煮洗いしようかと思ったんですがね。
40度以上はダメみたいですし。

でも、今度やってみようとは思ってるんですが。

さてどうするべで、
石鹸だわ。

白い物は石鹸に限ると、思い込んでるワタクシ。

なのに何故か洗い桶にセスキを投入し42度のお湯を入れ
シャツを付け、グワシャグワシャし、その後石鹸を塗りつけ
襟元、袖はタワシで擦り、後はかなり激しく洗いました。

ふ~む。

写真撮ったんですけどあんまり解らないんで無し。

すっきりしたような。

相方に聞くとぜんぜん違うとの事ですので、そう思う事に。

セスキを入れると少しの石鹸の量で泡立つのね。
重曹でもいいんだよなぁ。
あまり汚れてない物はセスキだけでお洗濯でも良いみたいですし。


洗濯物の量が半端ないんでなかなか石鹸でお洗濯にならないのですが、
それは石鹸の方がお高いと思うのだわ。
それと以前泡を上手く管理出来なかったと言うか、ようするに失敗続きで
嫌になったと言うか・・・

でも、これからの汗の季節を考えると石鹸でお洗濯にもそそられる。
石鹸で手洗いするとブラウスなんかは本当にすっきりするんだよなぁ。
もう1度チャレンジしようかな。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/06/04 22:31 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(2)

まさに「男前!」だよね^^
リリココさんがお祝いを企画してくれてますね♪
ありがたいね~!楽しみだね^^

カッターシャツって洗濯してタンスにしまっておいても
次のシーズンに見ると黄ばんでいるんだよ…
私はそこでガッカリして捨ててしまうんだけど
洗い直したらキレイになるかもしれないよね。
今度は一度そうしてみようかな。nipoさんほど丁寧には洗わないと思うけどね^^
[ 2008/06/05 10:50 ] [ 編集 ]

>okayuさん、こんにちは。

ほんと男前♪

カッターシャツって黄ばむのね・・・
洗ったけど何となく黄ばんでると言うかさ。

ユニクロの白シャツで良いなら買ったと思うけど
学校指定のシャツって、アホらしいほどお高いのよ。
なので、少し黄ばもうが着て貰いますわ。

丁寧なの???適当だよ(笑)
[ 2008/06/07 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











