スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごみ箱設置 

私、ごみ箱嫌いなんです。

部屋にあるのが嫌なんです。

私の父は使いこなす自信もないのに、
電気屋に言われるままパソコンを買い、
案の定使いこなす事が出来ず、散々私の貴重な時間を束縛し
その上、デスクトップにあるごみ箱の存在がどうにも気に入らず
どうしても嫌やからこのごみ箱を消してくれと駄々を捏ねた偉大な人。

そんな男の娘です。



そんな女が、ここに越して来て6年目にして初めてごみ箱を設置しました。







7-1-31.jpg




設置してみて。


すっきりしたのと使い勝手も悪くないし、
これ、玄関で使ってたのを使いまわしたんで買ってないです。
子供のボールやら、ままごとなんかが入ってたのと
来客用のスリッパが入ってたのを整理して台所に持って来ました。
白いのがカン、緑のが燃やせるごみ、いわゆる普通のごみ。



ただ、もう一つ燃えないごみ用のが欲しいのと
普通のごみって言うの、この頻繁に使うのは足でペダルを踏んで
蓋を開けるタイプのが良いなと思うんで
お気に入りが見つかるまで探します。

1つあったんですが、残念な事に20ℓ。私は30ℓのが欲しい。
何故なら私の所のごみ袋は最大のが30ℓなのです。
ただそれだけ。でも、これが重要!
ハンズにでも行ってこようと思います。


前に住んでた所では台所に勝手口のようなドアがあり
今よりもかなり狭い所に住んでました。
一日のごみをその日に処理するって感じで、
ごみが出たらレジ袋を用意し、シンク下収納の扉のつまみに
引っ掛けそこにごみを入れる訳です。
生ごみも一緒です、そして寝る前にベランダのごみ箱にボイ。

でも、ココではそれが機能せず。
でも、ごみ箱はなし。

でどうなったかと言えば、ごみ箱の変わりに
ごみ袋が台所の隅で鎮座!
汚らしいと言えば、汚らしいと言うか。

爺くさい。なんか情けなくなってきた(泣)

でも、ごみ箱を置こうとは思わず6年・・・・・・・・・・

年末に設置してからすっきりしてます。
なんで、ごみ箱が嫌なのかはよくわからんです。


ようするに好きなごみ箱がなかったんやろうなと推測されます。


それにともないリビングにもごみ箱が設置されました。


自分がよく解らなくなってきた今日この頃。
普通の人になるべく精進します。


あっ、父はパソをなんとなく使えるようになったようで
呼び出される事がなくなりました。
って言うかぁ~、私が行かなくなりましたのよ(爆)


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/01 01:19 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

毎度コメント書いてすみません。(嫌がらせじゃないです、すごい!と感動して書いてしまいます・・)
うちもゴミ箱ないんです。
生ごみは蓋をするのが嫌で・・・。でも見えるのも嫌で。
気に入ったものがないだけでなく、分別が多いので、二つや三つ買っても間に合いそうにないのです。だから、スタンドというのでしょうか?バッテンになってゴミ袋をひっかけるやつ、あれを使ってます。他のは新聞紙の上にゴミ袋を並べて・・・人にはお見せできません。
たががゴミ箱・・・でもされどゴミ箱ですね。
[ 2007/02/01 18:18 ] [ 編集 ]

>torizoh さんこんばんは~♪

毎度書いてくださいませ!
コメント書いて下さって嬉しいなぁ~と励みになります!

ごみ箱ってなんか嫌ですよね。
あまり使い勝手が良さそうでもないし、形もいや!
って感じで今までなかったのです。

家は4分別。
乾電池や蛍光灯も分けるので正確に言えば6分別なのか?
でも、近々もう少し増えるみたいです。
そうなるとまた考えなければいけませんね・・・・面倒・・・・・・・・

いやぁ~私もばってんラック持ってました。
でも壊れてからごみ袋のままむき出しで置いてありました。
新しくごみ箱設置してすっきりはしたんですけど・・・

何故にごみは出るんでしょうね・・・
ココに疑問がって言うか、なんか考える事が普通ではないのかと思うこの頃です。
[ 2007/02/02 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。