スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中掃除 台所編 

暑いですなぁ・・・
夕方になると心地よい風が部屋を通り抜けてくれますんで過ごしやすくなります。


中掃除をやらねばと言うことでシンク周りを磨きました。
後はガスレンジと炊飯器も。


洗いかご復活


洗いかごの鬱陶しさになくしてしまえと撤去してみたりしたのですが、
私には向きませんでした。
自然乾燥で乾かした方がいいなぁと思う物もあったりして
余計に乱雑になり、困った事になりましたの。

で、処分はしてしまったんで新しいのを買おうと、お店に見に行ったりしたのですが
結局買わず。

このかごは、煮洗いの時に出てくる洗い桶と一緒に新婚時代に買った年代物です。
形が可愛いので捨てずに押入れで使ってたのを出してきましたの。
使い勝手がいい訳ではないので小さめで使いやすいのを探し中です。

炊飯器って何故にあんなに汚れるんでしょうな。
まめに拭かないからと思われますが。

ブシュブシュとセスキまみれにし、ウエスで拭きまくりました。
爪楊枝でほじり、洗えるところは洗い、所要時間15分位。

後もセスキをブシュブシュかけまして、タイル、シンク周りを磨いて
扉も拭いて。

何故に1度にするんでしょうかの?
1時間半ぐらいですべてが終わりました。
ここの所まめに拭いてるので擦り倒す事もなく終わり。

やっぱり汚れは溜め過ぎないと楽に落ちるんですなぁ。

気が乗ってるので、テーブルの上で油まみれになってる
照明も拭こうと思います。

台所の中掃除は後はレンジフードだけになりましたわ。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/06/12 18:05 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











