スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボロボロとフワフワ 

おかあさん布団がえらい事になってんねん・・・
買い換えてくれへん。

なんじゃいと見てみましたら。

布団の生地が両面見事に裂けてボロボロになっとりましたの。
どんな寝相やねん・・・・
カバーは何ともないのに布団自体がボロボロ。

笑いましたわ。
布団の生地の寿命はそんなに短いもの?で、いつ買ったのかしばし考える。
ふ~む。息子が産まれた時だったかなぁ。よく覚えてないし。

まぁ、10年は使ったんで買い換えますか。上等を買った覚えもないし。

なので、庶民の味方のニ○リに行ってまいりましたの。

敷布団と、ふとんカバーも買い変える事にしまして、
後はバスタオル。

先日3枚ほど捨ててしまったので、
肌触りはとてもよいのにとってもお安いこちらを買いましたの。

ふわふわ


2枚で999円。

ワタクシあまり上等のタオルより薄いペラペラのタオルの方が好きやったりします。
上等なのは水分を弾いてしまいなかなか拭けず何だか面倒です。
上等のタオルは肌触りがいいので気持ちいいのになぁ。

ゴワゴワでも、サッサと水分を取ってくれるのがいいとは
まったくババ臭いというか、貧乏性と言うか。
温泉タオルが1番好きですわ(笑)雑巾にもしやすいですし。

でも、このタオルはお安いのにフワフワで、厚みもあまりないので
いいかなと思いましたのよ。

今使ってるバスタオル、ブラウンのが4枚ありますんですの。
それと色も合うし並んでるとスッキリするかなと言うことで
ベージュを買いましたの。

でも、フェイスタオルは見事にバラバラなんで揃わないんですけどね・・・

お安く済み助かりますわ、あのお店~♪

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/06/16 00:40 ] 買ったり | トラックバック(-) | コメント(3)

私など貧乏性なので
布団がそれくらいボロボロになってくれたら
思い切って処分が出来ていいな~と。(笑)

我家の布団もそろそろ替えたいけれど・・・
替え時って難しい!

私はベットだからいいけど
子供達はペタンコになった煎餅布団で寝てます!
文句が出ないからほったらかしにしてますがね♪
[ 2008/06/16 09:07 ] [ 編集 ]

私も大好きですよ~庶民の味方ですよね。
多分このシリーズのフェイスとハンドタオルを
大量に持ってます。

沢山洗ってもヘタることなくいいですよ!
あそび毛も出にくいですし。

布団もポリエステルあいがけ布団を去年買いました。
丸洗いできて気に入ってます!
[ 2008/06/16 14:53 ] [ 編集 ]

>yokoさん、こんばんは~

私もダメになるまでは買い換えられないんで
ボロボロになってよかったのかも(笑)
でも、こないだカバーを変えたときには何ともなかったんで
かなり笑えましたよ、どんな寝相なんやと、ぶふふ

私のを買い替えたかったんですけど。
見事なせんべいです。



>ペコちゃま、こんばんは~

ほんと、安かろう悪かろうではないですなぁ♪
ほんと助かるお店です!

>沢山洗ってもヘタることなくいいですよ!
あそび毛も出にくいですし。

お~嬉しいですわ♪
しっかりもっちりしてる感じで長持ちしそうだわと選んだんですが、
ペコちゃまも愛用中とは、ありがたい♪
いい買い物をした証拠だもの~~~~(*^(エ)^*)
ふふふ♪

最近は見た目とかブランドとかよりもシンプルで
手入れしやすい事が気になりますわ。
クリーニングより自分で洗いたいですもの。
[ 2008/06/16 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











