スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレブラシ 

この1週間のうちに4日も体育館に行きヘロヘロになってます。
今日なんぞ横着をしたために左手を持って行かれ痛いです。
打撲中です。青たん3か所。

横着したら痛い目にあいますな。


トイレの掃除がなかなか簡単に行かずですの。
気に入らないのがトイレブラシ。
今まではタワシタイプのを使ってたんですが・・・

これに買い換えましたの。

超輝く



汚い話ですがタワシタイプのは普通の掃除にはいいのかもしれませんが、
ブツがくっついてる時は困りますなぁ。
タワシに入り込んで今度はタワシをどうするかで・・・・
自分のブツは自分で始末してくださらないお方がいるんで面倒さ倍増です。

ずっと嫌でしたんでこちらの方に変えましたの。
ずっと嫌ならすぐに変えればいいのにね。

掃除ついでに、トイレの中の小さなゴミ箱も撤去しました。
私しか使ってないし、最近は台所のゴミ箱に2重にした袋をSETして置き
直接そこに捨ててましたの。
トイレの中にへばりついてゴミ箱を取り出しての1連の作業って
あまり嬉しくないものですなぁ。


ゴミの日に袋を縛り、見えないように中に埋めておしまい。
面倒な作業が一つ減って楽ですわ。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/06/18 20:46 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(4)

毎日、頑張っていますね♪

トイレもスッキリしたんですね~!
良かった!
物を少なくして掃除しやすいのが一番だよね!!

我が家はトイレ用のタオルもないです。
「トイレ用」と分けてしまうと
別に洗わないといけないような気がするので
トイレの後は洗面所で手を洗ってもらっています。
とにかく手間を省きたい横着な私です。

[ 2008/06/18 21:16 ] [ 編集 ]

>fujicoさんへ。

頑張ってはいないですわ。
ゴロゴロとして過ごしてます。唯一行くのが体育館(笑)

掃除機掛けるのに邪魔な物は排除ですなぁ~
いつもタオルは置いてないです。
トイレの前が洗面台なんでそちらで洗ってますわ。
トイレにタオルを掛けると取り替えるのが億劫で・・・

何処までも面倒臭いです。
[ 2008/06/19 23:22 ] [ 編集 ]

こんばんわ

久々のコメントでおじゃまします。

トイレってキレイにしておいたほうが
風水的に金運が上がるとかで
思い立ってもついつい続かないんですよねwww
(あまり汚れが目立たないのでずぼらですw)

ブラシって案外大事だと思いますね。

今日はトイレ掃除しときますw
[ 2008/06/20 18:50 ] [ 編集 ]

>pamatoさん、こんにちは。

ブラシを変えただけで掃除がしやすくなりました。
ブラシは本当に大事です。

風水って単純明快にすれば、家を綺麗に保つことが
最低条件なんだと思いますのよ。

埃のかぶった所に金のグッズを置いても
ダメそうやん(笑)

私も掃除機を掛けよう~
[ 2008/06/21 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











