スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家事の時間 

蒸し暑いですなぁ。
今は土砂降りの雨が降ってます。そんな中ベランダに洗濯物を干しました。

私は晩御飯の支度を始める頃に洗濯機を回し始めますの。
息子のカッターを着たその日のうちに洗いたいと言うのもあるのですが。


家事と言うのはやりだすと際限がなく、やってもやっても限がないですな。
やっても報われる事もなく、報酬がある訳でもなく。

夕方買い物に行く前に掃除機を掛けて、買い物に行く日は行き
帰ってから洗濯機を回して、晩飯、食器洗いと続きます。

それ以外の片付けや掃除は昼間にするのが習慣です。
出掛ける用事もそうやなぁ。朝ご飯の食器洗いは自分の昼食の後に
一緒にしますの。

小まめにその都度やるといいのかもしれませんが、
日に絶対やらないといけない事はまとめて流れでやる方が好きです。

でも、朝も弁当や朝食や、子供の世話やら結構な時間家事をしてるなぁ。

後は自由時間!でも、なんやかんやとあるんですが。

一連の家事は流れで、4時半頃から9時ごろまで続きますなぁ。
晩飯食べてる時間もあるんでそれを引くと4時間ぐらいですかね。
買い物に行かない日は3時間ちょっとかな。朝も足すともう少し掛かってるのかな。

これが多いのか少ないのかはよく解りませんが。
子供が小さい頃はほんとに1日中自分の時間なんてなかった事を思えば
楽になったもんだ。
でも、自由時間だからと言って何をしてるわけでもないですな。
仕事を辞めたときはあれもやろうこれもやろうと野望に燃えてたはずが・・・

先日禁断の布のお店に行き布を買ってしまった。
必要な物を必要なだけ買い、ちょっとおまけも買いましたが。
期限があるんで間に合うように縫わなくては。

家事以外にこれを頑張ろう~


ここからは覚書。

今日の掃除

あわあわお風呂掃除、、洗面所の掃除。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/06/19 23:51 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(3)

住まいのクチコミポータル「モテ住まい」 モテ住まい事務局

はじめまして!住まいのクチコミポータル「モテ住まい」の
運営事務局と申します。

突然のご連絡、失礼いたします。
http://motesumai.com
http://motesumai.com/XP/reg.cgi  ※登録フォーム

弊サイトに、

┌─────────────────────────┐
ブログを是非、ご登録して頂けないでしょうか?
└─────────────────────────┘

モテ住まいにご登録していただけますと、モテ住まいから、
お持ちのブログに直リンクを張ることができます。

■ブログの設定など、複雑なことは一切ありません!
■モテ住まいから、お持ちのブログへの誘導が可能です!
■登録や運営などの費用は一切発生しません!

┌───────────────────────────┐
手間をかけることなく、露出アップが可能になります!
└───────────────────────────┘

モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る「住まい」を
テーマにしたクチコミポータルサイトです。
みんなが考える「いい住まい」の情報が盛りだくさん。
いろいろな切り口で記事を探すことができます。
全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
特にいい記事を執筆されているブロガーさんに参加を
お願いしております。

ブロガーさんの新規登録はこちらでできます!
http://motesumai.com/XP/reg.cgi
[ 2008/06/20 08:27 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

専業主婦なのに
夜に洗濯をするというのに抵抗を
感じるのは古い人間な私だからでしょうか?
時間があるようでいて、ないような・・・。

でもnipoさんが家事をしてるお陰で
相方さんは仕事に行けるし
子供達もスッキリしたお家で、くつろげるし
お兄ちゃんは真っ白なカッターを着れる。
nipoさんがしている事は素敵な事だと思います。
ホント、見習いたい事ばかりですもん!
でも私の方が何事も億劫なので
nipoさんのようには動けませんわ(笑)
[ 2008/06/21 08:37 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんにちは。

古いのではないと思いますよ。
私も始めは抵抗もありましたし。仕事を始めた頃に
夜するようになって、そのまま続いてます。
細切れでやるよりまとめてやりたいだけなのですわ。

洗濯物もご飯食べてからたたみますし(笑)

私の場合は夜寝るまでにやってしまうと言う時間の期限がある事で
さっさとやる事が出来るのですわ。
期限がないとだらだらと時間が過ぎていき
明日やろうとなってしまうんですもの(笑)

私は素敵な事は何もやってないと思います。
ずぼらを決め込むための苦肉の策です。
[ 2008/06/21 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











