 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サニタリーの収納 

少しは物が減るかと思ったんですがね。
古い百均かごを処分しただけですの。

今日は久しぶりに収納ネタですの。

今朝


まぁ、ここは家の中でも最も使えない場所でして。
押入れ半間分をただ3等分に区切ってあると言うヘンテコな収納スペースです。
サニタリーについてます。
この画像は最上段です。
目線より上なんで使いにくい場所ですのよ・・・

奥行きがあるんで奥にカラボの2段のを横倒しにして入れてあるんですが
かごはあれど何も入ってませんのよ。
そのスペースを活用すべくカスタムします。

この収納ペース、
中板をぶち抜いてリフォームすれば相当使いやすくなると思うのですが。
踏ん切りがつかずそのまま使ってます。

猫トイレにケミカル品が入ってますなぁ。事情はこちらで

で、上段の物を出し中をセスキで拭きました。
乾く間に仕分け

仕分け


アルカリウォッシュがやたらにあります。
スットクは1個あれば十分と思って買わないようにしてるんですが
ネットで買うには送料がありますなぁ・・・
5000円分で無料との事なんで、アルカリウォッシュ(セスキ)と
石けんをかなり買いました。

スットク品を出しやすく奥のスペースにいれてまえ計画です。

秋からセスキで洗濯も試みてみようと思ってるんでそのうちなくなるでしょうけど。
本当は粉せっけんを買えばよかったんですが、すごく嵩張るんですのよ。
粉せっけんは本当に売ってないですなぁ。
ネットで調達になるんで気になる物を1つづつ使って、
気に入った物を探したいと思ってますのよ。高くつきますがね。

なので、なるべく嵩張らなくて絶対使うこちらを買いましたの。


でもですなぁ。


じゃまだ・・・・

ケミカルだわよ


ただいま我が家の合成洗剤はこの量が残ってますの。




奥



中途半端に奥行きがあるもんでカラボの2段が横倒しになって入れてあります。

奥にアクリルウォッシュなどのストック品のかごと、
ケミカル製品ののかごを収めましたの。
酸素系の液体漂白剤は使えますんで1番手前に。
なくなったら粉末でいこうかな。



カラボの上の青いかごにはガスが使ってあるスプレーをまとめてあります。
殺虫剤と撥水スプレーなど。

手前


手前には石けんのストックとこれはすぐになくなりますの。
その横に雑巾を。

その横に粉せっけん、クエン酸、重曹、セスキを。

洗濯機の真横にありますんでこの配置が気にいってますのよ。


その後その下の段、中段ですけど、
ここも中身を出してセスキで拭き、元に戻しました。

ここにはストックのゴミ袋とタオルしか入ってないですの。

ついでに



空間がすごく無駄な様に見えるんですが、
これ以上入れたい物もないしなぁ。

かごを揃えただけでだいぶスッキリしました。

猫のトイレはこれを機会に処分しますわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/06/25 00:48 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











