スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなもんさ 

アタマスキャンのおためし版をやってみた。

脳内年齢は20代後半で脳ストレスは40%らしい。
この脳ストレスの40%と言うのはなんだ。
40%ストレスが溜まってるの?なんや釈然としないですなぁ。
満タン状態のストレスって人によって違うし、日によっても違うし。

こんな事に引っかかるって言う事は今日はストレス度が高いのかもなぁ。


やる気になってるのかなってないのかゴソゴソと物の移動をしとりましたの。

でも、そう大したやる気でもないんでちょっとやっては中断。
ちょっとやっては中断。
しまいには救急何たらとか言う、江口洋介のドラマに見入ってしまい
綺麗サッパリ中断してしまいしたの。

でも、マンガ本だけは順番に並べてしまおうと思いまして、
本棚の前に陣取りごそごそと並べ替え・・・・てたんですが、
しまいに読みふけりだしまして。

ワタクシ順番がぐちゃぐちゃだろうとどうだろうと一向に気になりませんの。
ドラゴンボールは並んでる方がいいけど。
順番に並べると背表紙の絵がちゃんと見えるからね。
でも、ドラゴンボールがバラバラでも直そうと思うのは時々だな。
本の高さがバラバラに並んでても一向に気にならないし。

相方がきちんと並べるのを見て、「わぁ~すごい!」とは思う。



そんな事をしてるうちに相方と息子が一緒に帰ってまいりまして、非常に慌てましたわ。
買い物に行こうと思ってたのに行きそびれたので、ある物で作りました。

そうやる気もなかった模様ですなぁ。

床の間カラボの整理をやろうと試みるもいつも中途半端でおしまいになります。
でも、今日は多少は進展しましたの。

20-1-1215.jpg



このテーブルの下のごちゃごちゃを整理してなくしてしまおうと思ってるのですがね。
今日はとりあえずこの下の白い布製の箱がなくなりましたの。
そんでファンヒィーターにカバーを掛けて押入れに押し込みましたわ。


やる気になってやればすぐに済むと思われますが。
整理してあっちからこっちに移動するだけなんですけどね。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/06/26 23:34 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)

本の整理って、必ずそうなりますよね!
「読みふける→家族が帰ってきて慌てる」コース。
やる気満々の時は違うのでしょうが・・・。
やる気って不思議ですよね~。そもそも、なぜ沸く時と沸かない時があるのでしょうか。。。

でも少しでも片付くと、気持ちが落ち着きますよね!
[ 2008/06/27 11:21 ] [ 編集 ]

>かおりさん、こんばんは。

本は鬼門だね。
やる気漲ってる時でも中途半端になりがちだよ。
そんでもって、必ず読みふけるし・・・いかんなぁ~

普段、本を読もうと試みるも眠くなって寝てしまうのに
こんな時はちゃんと読むんだよね。
何でですかね(笑)

そうだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少しでも進めばそれだけで進歩だわ♪
[ 2008/06/27 23:24 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

私も!!
今日は「本を捨てるぞ!」と思いつつ
読みふけてしまいます。
これって誰もが陥る罠ですね・・・。

nipoさんのミシンコーナー、
フル稼動する日を楽しみにしています♪
[ 2008/06/28 07:04 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

みなが陥る罠なのかもね~(笑)

フル稼働はどうだろう・・・
娘のためにブツを縫わねばならぬのですわ。
ちと頑張ります!
[ 2008/06/30 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











