スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面倒くさ 

どうも私は片付けるのが苦手と言うよりは、
収納スペースをカスタマイズするのが苦手のようです。

私が触ると使い勝手をよくするどころか、悪くなる。
なんで今回の家中見直し計画では、
1度にぱっと見渡せる事を目標にやってます。これ重要!

見えないところは置かない。
死角に物置きゃそれはごみになるのさ~♪
と、自作の歌にして歌ってみる・・・あほ

友達が言うには私の家は物が少ないらしいです。
でも、私にとってはものすごく多い。
要するに物を管理する能力が普通の人より劣ってるって言う事です。

今までも何年も、何回も、片付けるって言う事にチャレンジしてきたけど、
うまく行かなかったのは、自分を知らなかったからだと思うわけです。
今でも、こんな気まぐれ野郎の事をちゃんと理解できてるかは謎。

自分にとって何が1番嫌なのかをよく考えて、
嫌な事が、好きにはならずとも、少なくとも普通に出来るように
する過程を作らねばいけないなと思ったりしてます。


なんて面倒なんだ。
ブログ書いてるから続いてるような感じです。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/03 18:06 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(2)

nipoさんの問いかけ、「torizohさんは、ひょっとして私なんでは?」・・・・ハイ、そうです。何がって、いろんなことが似てる、似てる、・・・って見てた?と聞きたくなるくらいです(笑)
「見えないところは置かない」は、この数日の私の誓い(笑)
死蔵品になること間違いなしで、また物の管理能力が怪しくなったのも同じです(笑)何年も挫折しつつ片付けのチャレンジをしているところも。
ただ、我が家は物は多いです。
見える範囲で・・・となったらどんなに少なくなるのだろう?
本当にそうなるのかな?
ちょっと嬉しくて期待しようかな・・・と思ってます(笑)
その前に、いらないもの捨てないといけないんですけどね。
[ 2007/02/03 21:20 ] [ 編集 ]

> torizohさん、こんばんは。

同じような方がいるだけで心強くなりますな!良き事です!

物の量はその人の観感が入るから一概には言えないかもです。
私の友達に本当に物のない生活をしてる人がいます。
狭い2DKがものすごく広く見える。
別にお高い物を置いてるわけでもないのに、しゃれて見えます。
こう言う生活が憧れです。

そうですね、まずは物減らしですな・・・・
[ 2007/02/04 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











