スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動線も考える 

片付けるのには物の定位置を決めてそこに片付けるのが大事なのですが、
どうにも定まらない物がありますな。

私の場合はアイロン台とアイロンなのですが。

一応片付ける場所があるのですが、
仕舞い込んでしまうと出すのがものすごく億劫ですの。

アイロン掛けがすごく好きならウキウキと出すんでしょうけど、
あ~面倒とか思うもんで、明日やろう明日やろうとなりますの。
アイロン掛けは溜まれば溜まるほど余計に面倒ですなぁ。

面倒と思うことで面倒事が余計に大層になりますなぁ。阿呆だわ。


なんで、この所出しっぱなしになってます。一応リビングから見えない所に。
コンセントさしてスイッチを入れたらすぐに出来るんで便利です。

でも、床の間のカラボの1段にアイロンを入れる場所を移動しようかなとは思ってます。
立ったまま出し入れ出来るしなぁ。
出しっぱなしは一応気になってる模様です。

押入れの下段に収納場所を確保してるんですけど、座って出すのが
面倒なんだなぁ。自分でも何処まで面倒なんだと思うけど。



後、これ。フードプロセッサー。

う~む


先日レンジ台をゴソゴソと片付けて置き場を作ったはずなのに
ここが定位置のように置きっぱなし。
炊飯器の向きまで変えて、さも当然と佇んでおられます。

コンセントの位置がここにしかないんで、反対側のレンジ台から
ここへ運ぶのが非常に面倒で余計な仕事です。
どうせ片付けるならこの近辺に置いた方がよさそうです。

そんでもって毎日のように使うんで本体はここでもいいかなぁとか思いまして。
出し入れが苦でないなら片付いてる方がスッキリするんですけど、
出し入れが面倒で使わなくなったら本末転倒だなぁとか思いまして。

我が家の中で物の出し入れが苦も無くスムーズにいっている場所は
散らからないんですな。

でも、動線が上手く繋がらず片付けにくい場所は散らかりがちですな。

とりあえずアイロンの収納場所を変えよう。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/07/03 00:52 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(3)

おはようございます♪

nipoさんの考えに、いつも共感します。
私もホントに根っからのナマケモノ!
何かする前に出して片付ける事を考えたら
面倒だから「やめよ。」と。
アイロンも嫌いなので子供達に
お小遣いあげてまで、やってもらっています(笑)

カラボに手をつけたようですね。
楽しみにしていますよ~!!ふふふっ!
[ 2008/07/03 09:55 ] [ 編集 ]

また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
[ 2008/07/03 23:30 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは~

ありがとうございますヾ(>(エ)<)ゞ
何をするのも面倒ですし、簡単にしたいですね。
考えないで片付くのが1番ですわ。
勝手に手が動いてるのが理想です!

カラボはねぇ~(笑)
あれが整理なのかはかなり疑問な感じですわ。
後、もう少しで終わりそうですわ。


>サトシさん、こんばんは~

このようないい加減満載のブログに来て頂いて。
ありがとうございます。

頑張って更新いたします!
[ 2008/07/03 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











