スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンク上収納ちょっといじり 

先日フードプロセッサーを炊飯器横に置いてあると書きましたが
結局そこから移動される事はなさそうです。

でも、フードプロセッサーには備品が色々とあるのですわ。
なので、近い所に収納場所を設けなければなりませんの。


左側



シンク上の収納に少しスペースがあるのでここに入れる事に。


このかごお気に入り



こんなかごを用意し


ほおりこむ



備品をほおりこみ



おしまい



中の物も少し移動しすっきり見えるようにしながら拭き掃除しましたの。

隙間がある事が嬉しかったのに飽和状態になってしまった(悲)
でも、さっと出せるんで便利です。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/07/08 21:54 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

こんばんは~★

隙間があったのに・・・悲しいと思うなんて
かなり進歩しましたね(爆)

私も捨て作業に燃えたいけど、この暑さ・・・。
湿度に弱いので何もする気なく。
nipoさんは面倒だと言いながら
いつも、こまめにしてますよね!
↓今日のシャンプーは、いつもより丁寧にしてみました。
でも、それで疲れてブローはせずに自然乾燥。
やはりキチンと乾かさないとダメなんでしょ?
次はドライ方法について教えて下さいね。

[ 2008/07/09 00:03 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

最近成長したみたいですわ、隙間が大好きです(爆)

濡れてる状態はキューティクルが開いていて痛みやすいんですよ。
タオルでしっかり水分をふき取って、これまた地肌の方から乾かします。
これは毛先をいくら乾かしても根元が濡れてると
水分が下がってきていつまで経っても乾かないからです。
扇風機でもいいので乾かす方がいいですよ。
完全に乾かすより8分目位までで終わりにするといいです。

私も面倒で自然乾燥の時が多々あります(笑)
[ 2008/07/10 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











