スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おにぎり 

今日は風があって大分涼しく感じました。
この位の気温で済めば夏も嫌じゃないのになぁ・・・




おにぎり



中途半端に残ったご飯はおにぎりです。
おにぎりにしておくと、知らぬ間になくなってます。
冷凍しておいてもいいのですが、ワタクシ忘れてしまってゴミにしてしまう率高しです。
残る事がたまにしかないので、チャーハンにするにも溜まらないし。
少し残ったご飯は出来るだけ早く誰かが食べなさいや、とばかりに置いておきます。
大体2時間掛からずになくなりますわ。

おにぎりも別腹のようです。

このおにぎり早い者勝ちです。
家族のみなが目を付けていて後で食べようと思うみたいです。
で、いざ食べようと思ったら誰かに食べられて悔しい思いをするみたいです。

次は絶対食べてやると思うみたいです。
一応食後のはずなのですが(笑)


小さめおにぎりに大きめののりです。
具がなくとも、美味しいですわ。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/07/11 00:11 ] 食べたり | トラックバック(-) | コメント(6)

すっっっごく、おいしそうです!!
凝った手作りお菓子やパンを食べないうちの旦那も、これは大好物です。
食べざかりのお子様がいれば、なおさらですね!
シンプルイズベスト。
人間みな、結局これに落ち着くんでしょうね。^^
[ 2008/07/11 14:49 ] [ 編集 ]

うわ~おいしそう!
私実はおにぎり上手ににぎれないんですよ・・・もう結婚して7年経つのに(汗)
「手が小さいから」と言い訳してたけど、単にきれいに三角に出来ないんだと最近気づきました。
練習しなきゃ。

ところで、この機会にブログをリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします^^
[ 2008/07/11 16:05 ] [ 編集 ]

うちも同じです!
おにぎりにしてテーブルに置いておくと
いつのまにかなくなってます(笑)

こんなに見た目もきれいじゃないけど。
おにぎりする時 ラップしてにぎるから
皿もなしで ラップに包まれたおにぎりが
テーブルに転がってます(笑)
[ 2008/07/12 10:09 ] [ 編集 ]

>かおりさん、こんばんは~

おにぎりは皆が大好きですよね。
作っておくと何も言わないのにすぐになくなります。

しんで、食べそこねた人が文句を言います。
「そんなもん、早いもん勝ちやん!(笑)」



>miiさん、こんばんは。

私は俵型がもう一つ上手に握れません・・・・
倍くらいの主婦暦です(笑)
私も手が小さいからと言っておりますわ。

リンク嬉しいです、ありがとうございます♪



>yokoさん、こんばんは。

私はラップの意味がないんでここまま置いておきます。
すぐになくなるんでラップがもったいない(笑)

ご飯のままなら誰も食べないんですがおにぎりの魅力はすごい物ですなぁ~
[ 2008/07/12 21:48 ] [ 編集 ]

nipoさ~ん、食べさせてくださーい。
お腹の空き始めた時間帯に、何て美味しそうな‥‥。
私もおむすび大好きです。
ほっこりした「おむすび」に萌え~♪
うん、やっぱりnipoさんは料理上手なのね。
海苔の艶もそそる(爆)

とっても遅くなっちゃたけれど、先日は優しい言葉を
掛けてくださって、ありがとね(^^)
[ 2008/07/14 17:16 ] [ 編集 ]

>りこさん、こんばんは。

どうぞどうぞ、お一つお上がりなされ~♪
私は料理はそう上手でもないですわよ。
どちらかと言えば嫌いですし・・・・

お父上のお怪我、一安心の様でよかったです。
とても、ほっとしました。
ゆっくりする時間が出来る事願ってますね!

[ 2008/07/14 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











