スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミシンでドレス 

今日も暑かったですなぁ。


このくそ暑いのにこんな事をしておりました。
ミシン3台フル稼動。
見てるだけで暑苦しい・・・・


フル稼働


夜ですがな。


期限付きの縫いもんがあると書いたようなないような?
日にちの余裕はあるんですが、出来る日が今日と明日しかない・・・
予定がいっぱい・・・・

何故にギリギリにならんと出来んのかね。

朝からパターンを写し、自分では引けませんのよ。
裁断して、切りのいい所までやってしまおうと、やや張り切る。

しかし持続せず。ちょっとやっては止め、ちょっとやっては止め。


なんでしょうなぁ


晩飯食べてから本格的に頑張りだし、本体は縫い上げましたわ。
でも、かなりの簡単仕上げ。
手を抜けるところは抜くだけ抜き倒し、ミシンは丁寧に掛けましたの。

手を抜いたおかげで縫うの捗り、本体は出来上がりましたの。
後はゴテゴテと飾りつけようと思っとりますの。


しか~~し、こんなに日焼けをするとは思ってなくてですなぁ・・・
まるで似合わない。
面白いですの。
我が娘、御転婆だと言う事を忘れておりましたわ。
真っ黒けのけです。

ドレスなんぞ、今年が限度やしと思ってたんですが、
普通のワンピにすればよかったな。

選んだ色がなんとも・・・・
白にすればよかったですわ。


安物サテンにオーガンジーはホツレまくりでキィ~~~~~となりました。




おまけ

後ろが可愛い


ワタクシの大雑把さがリボンの結び方に出てますなぁ(笑)


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/07/22 01:51 ] 作ったり | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











