 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

付けない事もありかも 

お気に入りと強烈な香り

お気に入り液体石けんと強烈な香りのLUSH。


これは年齢のせいか何なのか。
傷の治りがとても遅い。う~~~む。
結構な頻度で生傷を作るのですがね、後は残るし、中々治らない。
なんか嫌だ。

その代わりここの所顔の肌の調子はとてもいい。
シミは出てきてるけど、カサツキもなくブツブツも出来ず
痒くもならず。

肌は決して綺麗な方ではないけど、自分的に心地よいんでいいのだ。

何かの油とと所謂コンディショナーが顔に付くと痒くて困ったんですが
まぁ、痒くなった後に何かの症状が出るわけではない。
洗えば治るんですが。


今は石けんで全身洗ってるんでヌルヌルする物は付けてない。

なるべくヌルヌルの類を付けないように。

顔は化粧水と日焼け止めにお粉で、何とか過ごしてます。


日焼け止めだけなら良いのにこれにファンデーションが加わると
痒くてしょうがなくなる、何でだ。色もんの化粧品は大丈夫なんだけどなぁ。
前に買ったBBクリームはテカルんであんまり好きではないし・・・

何の成分に相性が悪いのかを確かめるのも一苦労なんで付けないのが
手っ取り早いなぁ。

今使ってる物同士の相性が悪いのかな?

今持ってる滅多と付けない乳液は痒くならないんだけどさ。
寒い季節になると困りそうだ。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/07/25 01:18 ] 石けん | トラックバック(-) | コメント(3)

nipoさん~こんにちは!もしかしてこれはマジックソープのティートゥリー?
・・・「強烈な香りのLUSH」ってどんな香り??^^

>顔は化粧水と日焼け止めにお粉で、何とか過ごしてます。
お粉ってパウダーファンデーションではなくって、「おしろい」って感じの粉なのかな?かなり薄化粧だね。
私は液状のファンデはテカテカになっちゃって無理なんだけど、粉だけだとアラが目立ちすぎで困ってしまうからパウダーファンデが好きです^^
みんなに人気のセザンヌのパウダーファンデ、今使ってるのがなくなったら買ってみようと思ってるんだ^^
[ 2008/07/25 16:33 ] [ 編集 ]

本当に傷治りにくいですー
その上あざも治りにくい!
子供達の直りの早さを羨んでしまいますっ!

私もあまり化粧水とか乳液が合わなくて放浪しています。
やっとあったと思っていたのも、廃盤になっちゃうし・・・。
どうしたらいいのやら
[ 2008/07/25 21:17 ] [ 編集 ]

>okayuさん、こんばんは~

ううん、違うのだわ。
マジックソープのシトラスオレンジって言うのだよ。
この香りは最近出たみたいだね。
中々売ってないよん。

LUSHの方はオレンジとタンジェリンだって、
すごい強烈に匂うよ。頂き物。
でも、石けんにこだわる人から言えばこれはどうなの?
合成界面活性剤が入ってるよ。一応無毒らしいけど。
私はそこまでこだわってないんでいいんだけど。

ファンデを付けたい時は日焼け止めはなしにしてるんだよ。
2つが重なるとカイカイになるの。
油が含まれてるのはどうも相性が悪くて困るよ(涙)


>桜さん、こんばんは~

そうそう、青あざが中々治らないよね!!!!
はぁ~やぁね・・・(T(エ)T)

これが良いって言うのが中々ないよね!
私も何を使った所で大差がないような気がして
ひたすら何事も起こらず塗れる物を探してるよ。

何を使っても何かが気に入らないんだよ。我が儘だなぁ~
[ 2008/07/25 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











