スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンのお掃除 

まだまだ呆けております。


7月は結構忙しく予定がみっちりで、その上旅行なんぞにも行ったんで
ヘトヘトです。
今日で一応時間の決まってる予定はすべて終わりほっと一息です。

レンジャー隊のお掃除も大してしていないし、拭き掃除を待ってる場所も
多々ありです。
ボチボチと頑張らねば。

でも、頭の中は呆けてますので簡単だけど面倒なパソの中を綺麗にする事に。

メールがトレイに6000通ほど溜まってまして、起動がおかしい。
溜まりすぎだわ。

受信トレイに溜まってるメールを1通づつ削除をするのが面倒で
いつの間にか3000通強。
1週間に1度やれば短時間で済むものを。

1度で出来る方法があるはずだと検索すると簡単に見つかりました。
本当にネットはありがたいです。

私がやった方法は、受信トレイの捨てたいメールを1通クリックし

shiftキーを押しながら↓キーを押し続け捨てたい部分を反転させ削除。

あっという間に受信トレイが空になりました。
1つづつやってれば半日仕事だったわ、きっと。
これならマメにしないでもあっという間に終わりそうです←あくまでマメにならないんやろうなと言う事で・・・(笑)

削除済みのトレイもさっさと削除。

後は履歴やらなんやら捨てる事の出来るファイルは削除しまくりました。
使わないソフトもアンインストールしました。


後は画像ファイルを整理して焼くなり何なりをしなくては。
これは毎日時間を決めてやらないとなぁ・・・

大分軽くなったのか起動が少し速くなったような。
これだけでもスッキリしましたわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/08/05 14:20 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











