 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石けんを作ってみたり 其の2 

もう暑いのは十分堪能したんで涼しくなって下さいとお願いしてみる。
息も絶え絶えで何もしたくないような・・・

とりあえず掃除と洗濯、飯作りは超適当で乗り切ろうかと。

とにかく出さない、散らかさないで余計な仕事を増やさないように励んでおります。
nipoレッドの使命は頓挫中です。すぐに年末の大掃除に突入しそうだわ。


でも、自分がやりたい事はやるんですなぁ~
nekoさんにご助言頂いたので、苛性ソーダの扱いはとにかく慎重に。
結局こちらもトレースの遅い油を使ったんで型入れまでに3時間半程掛かりましたの。

オレンジ色

ハレーション起こしててあまり綺麗に撮れなかった・・・

すごく大きな石けんに見えますが全体量が800g位です。
100gづつに切って8個だな。900円掛からず出来てるんでかなりお得。
こないだのが700円位。


上手になったら廃油の石けんにチャレンジしたいんですわ。
そうすると廃油を処分しなくて済むしなぁ。

何事も嵌るとその事で頭がいっぱいになる困ったチャンだわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/08/08 23:44 ] 石けん | トラックバック(-) | コメント(2)

nipoさんついにソーパーになったんですね。
すごいッス!
私も手を出したいと思いつつ
薬品かぶれをおこしそうでおよび腰です。
自分で作れたら楽しいし、アレンジできますもんね。
手作り石鹸・・あこがれまするよ~。
[ 2008/08/09 10:49 ] [ 編集 ]

>お掃除仮面Pちゃま、こんばんは~

ついに始めてしまいましたわ♪
恐い薬品を使うのでドキドキもんです。
それに出来上がっても使えるようになるのは一ヵ月後。
気の長い話ですわ。

出来るだけシンプルで自分にあったシャンプーバーを
構築したいですわ!
[ 2008/08/10 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











