 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台所の今のつづき 

中途半端なまま記事がUPされて
そのまま管理画面に入れなくなってしまい
おかしな記事のままでスミマセン(T(エ)T)>゛


ブログにありがちな事ですね・・・


あの調味料棚はこの前の物です。
今はこれ、


7-2-6.jpg



もとはこちら、
7-1-148.jpg


キャニスターの色をそろえて、
なるべくゴチャゴチャ感を失くすようにそして使い勝手を考えて
配置しなおしました。

真ん中の段に味見用の小さなお皿を置いてあります。
味見のたびに食器棚に小皿を取りに行くのは面倒。
なんで、配置してあります。


油のビンはキューピーのドレッシングのビン。
このビン大変優秀で液だれなし、
中ブタは簡単に取りはずす事が出来るし、
そのビンの回りに付いているパッケージって言うの?
貼り付けてある紙が簡単に取れます。

このビンを使ってみりんを置こうかどうか考え中です。



最後はココ

7-2-52.jpg



大分減らしました。
キャニスターの中はウエスとエッシェンシャルオイル。
置き場はココじゃなくてもいいんやけど、
取りやすいんでとりあえずココに配置。
正露丸は必需品なんです。
これがないと非常に困る・・・・なんでココ!!


自分でもびっくりの変身です。
物を減らすと配置換えや、「ちょっと可愛くしよ!」も簡単になってちょっと嬉しい♪


片付けの終わった所を、「じぃ~~~~~~」と
観察したわけです。
何ですっきりしてるのかを、ほんと「じぃ~~~~~~」と。
しばし考えて何ですっきり見えるんかと。


あっ色が氾濫してないんだ。
プラスティックがないんだ。


肝に銘じる事にします。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/06 22:57 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(3)

なるほど!!
色を同じグリーンで揃えたり、更に素敵ですね。
キューピードレッシングのビンが!そんな手があるとは!!
いろいろ参考になります、ありがとうございます。

確かに物が減ると配置換えや「見栄えよくかわいくしよう」という気持ちが
すんなり形になるのはいいですね。
でも、その前に「自分の好み」や、「あらまほしきかたち」を
ちゃんと持つようにしないと駄目ですね。・・・がんばります。
[ 2007/02/07 13:02 ] [ 編集 ]

プラスティックを省くと、安っぽさがなくなりますね。
とっても素敵な小物棚~!
舐めるように見てしまいました!
グリーンのミニキャニスターの中身はなんでしょう。
色を合わせて、質感もこだわると
お気に入りコーナーになるんですね。
nipoさんはゴミ箱もそうですが、新しく買うのではなく
今あるものでセンスよくアレンジされているので参考になります。
今後も楽しみ~♪
[ 2007/02/07 15:56 ] [ 編集 ]

>torizohさんこんばんは~

この緑色大好きな色なんで、何となく増えます(笑)
そうなんです、キューピーのビン使えますよ。
このビンが欲しいためにときどきこのドレッシングを買います。

なんか誉めて貰って恐縮です。
ありがとう♪


>オレンジペコさん、こんばんは♪

なんかねぇ~物だけはあるんです。
買う時はそれなりに拘るんですけどねぇ・・・

プラスティック、壊れないし便利ですけど
目に見えるところにはなるべく使わないようにしようと思いました。
おしゃれにはなかなか見えないもんね。
先は長いです。
[ 2007/02/08 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











