スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まずは捨て 

模様替えをタクラミ中です。
今の配置に飽きたのもありますしなぁ。

我が家の収納は決して少ないとか言わないですが多くもないです。
そんでもって、欲しい所にない。
台所とかリビングとか洗面所とか、ここにあれば良いのに!
と、言う所にはありませんの。

ここを作った時に何を考えて作ったんでしょうの?

娘の部屋に押入れ二間分あってもしゃあないやん。
娘の部屋の押入れはスカスカで他は飽和状態なんで難儀なことです。
物を移動するにもそうそう季節もんもないしなぁ・・・面倒臭。

なので、もう少し踏ん張って物を減らし、家具の移動もタクラミ中。


私が何かをしようと作業するのは主に台所。ミシンはミシン部屋兼寝室。
でも普段は台所なんだよなぁ。
なので、台所をもう少しカスタム。

石けんの材料やらEOやら、もろもろが侵食しつつありますの。
石けん作り、これが私のツボ!
作った物が増え続けるのが嫌でミシンはほぼお休み中なのですが、
石けんは使えばなくなりますからなぁ。

物を作るのは大好きですが、作った物を飾るのは嫌いなもんでして。
でも、作った物はやはり愛着がありますでしょ~
幸せ気分で使ってるんですが、使うのにも限度がありますなぁ。


でも、台所は7畳・・・すでに物多し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

この半年使わなかった物は処分し、収納場所を確保し収めた状態で
スカスカにしたい。

さて、明日はゴミの日。
今から出すぞ!




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/09/01 22:24 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(3)

昨夜は、また遅くから
捨て作業は進みましたでしょうか?

nipoさん家のお台所・・・
居酒屋風+おばあちゃん家のようで好きです。
また、どのようになるか楽しみです♪

ちなみに私も今、またスイッチが入り
捨てまくっています。
すぐにスイッチが切れやすいけどね(爆)
[ 2008/09/02 08:07 ] [ 編集 ]

nipoさんも捨て作業開始ですか!!
fujicoさんも頑張ってるしな~☆
ここで我家も!!と頑張りたいところなんですが・・・
スケジュールがたてこんでるのを理由に
目をつむってます。
いずれ手をつけなくてはいけないんですけど。
お二人のお片付け参考にのんびりペースで
私も始めたいと思いますっ!
[ 2008/09/02 11:59 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんはぁ~

あれから紙ゴミやらプラゴミはたくさん出して
次の日にゴミに出しましたよ。

しか~~~し、不燃ゴミはあんまり出ませんでした。
あれだけ捨てたから当たり前だわなぁ・・・

材料は収まったけど、ゆったりはしませんでした(涙)

私もすぐに切れちゃうなぁ。
切れなければ今頃スッキリしてると思うもん・・・


>yokoさん、こんばんはぁ~

片付けって、結構自己満足なところが多いもの。
やらなくても生活に支障がある訳でもないしさ(笑)

私なんぞ今片付けてますっわって言う事で
何とか主婦をやってますわって言い訳してるような感じだ(笑)

でも、スッキリしないとね・・・
[ 2008/09/04 01:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











