スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガスールでパック 

顔にいろんな物を塗るのは嫌いですが、洗顔は大好きです。
後パックはそう嫌いではないです。
でも、マメには出来ないです。時々ね(笑)


中には合わない方もおられると思うので使われる場合は自己責任で。


ガスール


私が買うのはナイアードのガスールです。イノブンとか
雑貨屋とかに置いてあります。
前回買ったのがなくなってそのまましばらく買わないでいたんですけど、
夏も終わりに近付きかなりくすんでますし、先日買いましたの。
いつも大袋を買うんですけど今回は小さな袋しかなかったんですのよ・・・
割高やん(笑)


ガスールを水で溶かして顔に塗りつけそのまましばし放置。
後は流すだけと言う物ですわ。

毛穴がすっきりし、白くなったような感じになり、やわらかくなります。
週に1,2度やればいいんでしょうけど、ワタクシは気が向いたらやってます。
今回はかなり久しぶりです。あればやるんですけど、
品物がなくなると次を買うのに時間が掛かりますの。

他にも色々を使えるみたいですけど私はパックしかやった事がありませんのよ。
ちょっと違う使い方もやってみようかなと思ってます。

今日は久しぶりなんで顔からデコルテから塗り捲ってやろうと
たくさん目に溶きました。
画像撮るんやからもう少し綺麗に溶けばよいものを・・・


・・・追加・・・

完全に乾燥させるまで放置してはダメですよ。
程よく湿ってる状態で流すのがよいですわ。
後、風呂場は汚れます(笑)

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/09/12 00:45 ] 手作りコスメ リン酢 | トラックバック(-) | コメント(4)

ガスールは全身つかってます

こんにちは♪
私もガスール常備してます。でも今まであんまり使わなくってたぶん、5年もの(汗)
この頃やっと消化してきましたよ~というのもガスールは髪のリンス代わりにもOKなんだようです。前の日記で石鹸生活されてるとおっしゃられてましたよね?
私もまったく同じでガシュガシュを椿油でケアしてますが、クエン酸ではサラサラにならない。

そこで、洗面器に溶いたガスールでゆっくりリンスするとサラサラ(*^_^*)
もちろん砂ですんでそのあとはちゃんと流してください。それでもミネラルは残ってるようですから。

リッチなときは泥状に溶いて頭皮メインに泥パックしてあげてます。ついでに顔もOKだし。

長々と失礼しました~~~
[ 2008/09/12 10:35 ] [ 編集 ]

ガスールでパック!
思いつきませんでしたがよさそうですね。
何年か前に洗髪用に小袋のお試しサイズのを買ったものの、
溶いて髪全体に塗るのが面倒で2回ほどでザセツしてしまい
半端に残っています。
何かいい使い道は、と思っていたので、試してみます。
[ 2008/09/12 21:48 ] [ 編集 ]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
[ 2008/09/13 00:14 ] [ 編集 ]

>yu-kiricoさん、こんばんは~

おぉ~~~~~タイムリ~な♪
試したんですよ!昨日!ふわふわな感じに仕上がりました!
でも、パックの状態でやったんですすぎに手間が・・・

今日は教えてくださった通りに洗面器に溶いて
ゆっくりリンスしましたわ!
クエン酸リンスの後にもう一度ガスール!
ガシュガシュがかなり解消されました。

よい方法を教えてくださってありがとうございました~♪

頭皮にやるのもよさそうですね!
今度やってみます。たのしみですわ(*^(エ)^*)


>かりのさん、こんばんはぁ~

お顔のパック、スッキリしてしっとりするんで結構好きです。
マメな性分ではないんで時々しかしないのですが
やれば1日気分がいいですよ。
肌に合えばとても良いんで試してみて下さいませ。


>サトシさん、こんばんは。

応援ありがとうございます。
[ 2008/09/13 02:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











