スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄関のお掃除 

お掃除魔女ことペコちゃまはもう大掃除に突入しそうですなぁ~

ワタクシ的に言えば大掃除の必要なんぞないと思われる綺麗なおうちです。
ワタクシの家があのような綺麗な家なら大掃除なんぞやらんと思う(笑)

我が家は大掃除の必要なお家ですので、
今年こそは年末に大事にならないように、中途半端にほったらかしになっていた
中掃除を再開です。

そんでここ。
光源足らずで粗いですが。

えらいことです

何も考えずに中身を出しまくり。
出した後に少しは考えろよと自分に突っ込む。
出すだけ出して・・・・・休憩。

休憩ばかりしてたら家の中に入るのにも困りそうなこの状態から
抜け出せないんで古い物やどう見ても履かない物を処分。

スニーカー5足に革靴2足。ビニール傘3本に、ピクニック用のゴザ。
などなど捨てました。

後、綺麗なのにサイズが合わない娘の靴はお下がりにもっていく事に。

整理後

秋冬の靴も上段から下ろし、草履はかごに立てて収めました。
かろうじて1足分の隙間が空きました。
上段の画像をまったく撮ってないですなぁ。
上段もスッキリしたんですのよ。

すっきり

違うアングルからでも光源足りずです。

その後玄関のドアを石けんの泡まみれで磨き、床も石けんの泡で磨き
水ぶき2回づつ。
壁はセスキで。クスミがなくなりサッパリしました。

さっぱり

後は埃まみれになってた玄関の照明も綺麗に拭きましたの。
所要時間2時間・・・・

やればスッキリしますなぁ~♪
冬になって出す靴はロングブーツだけなんで年末の大掃除の時は
玄関の扉と、照明、靴箱の扉を拭くだけで済みそうですわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/09/14 00:52 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(4)

下駄箱掃除

下駄箱ってすぐきつきつになりますよね~。
とっても綺麗になっていて、羨ましいです!
うちもやろう!!(いつの日か…)
うちは靴二人分なのに、下駄箱一つ買って備え付けの上に設置してます。
誰かの靴はサイズが大きい上に、やたら数があり。
クモの巣が張ってカビが生えてる10年以上たった靴を
「いつか履くから捨てないで!」と
怒る心理が分かりません。^^;
[ 2008/09/14 14:55 ] [ 編集 ]

はじめまして~

私もペコちゃまにはお世話になっちょります(笑)
昨日・今日と、たまたま玄関掃除に着手しておりましたので、思わず書込みたくなりました~。
靴まで手が伸びず・・・次回の課題になっておりますが、確かに玄関を掃除するとスッキリしますよねっ♪
[ 2008/09/14 23:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪
体育祭、お疲れ様でした!

何?何?もう年末の掃除に取り掛かっている方が
いるのですか~?

うちなんて、ようやく重いお尻を上げて
捨て作業中なのに
年末の掃除なんて考えてもなかった(爆)

nipoさん家の靴箱、大きいですね~!
全部、ぶちまけて画像を載せる所が
いつもながら豪快で楽しいです。

また楽しみにしています。
[ 2008/09/15 17:20 ] [ 編集 ]

>かおりさん、こんばんはぁ~

今がチャンスだわ!
なんせカワユイ赤ちゃんがいますもの~
これから物がすごく増えますわよ。
なので、ゆうかちゃんの可愛い靴を取り出しやすいようにしまうには
あんたの靴は邪魔よ!と言ってやりなされ!!!(笑)

私も前はいちいち要るのか要らないのかを聞いていたんやけど、今は聞かないです。
そんで捨ててしまった物の事を聞かれたら、知りませんでおしまいです。

本当に要る物は決して捨てたりしないしね。

我が家の相方の部屋も恐ろしい事になってます。
でも、部屋にはみ出した相方の物は投げ入れて置きます(爆)


>ちゃこさん、はじめまして。

玄関は掃除すると本当にスッキリしますね。
家の中も片付いてる風に見えるし(笑)

ぺこちゃまは本当に魔女だわ!
我が家なんぞワクワクするぐらいお掃除するところあるのよ、
1度来て下さらないかしらね(笑)


>fujicoさん、こんばんはぁ~

運動会はあまりのダラダラ、出番までの長さに辟易し
昼には帰ってきましたわ。
我が息子、100m走でスキップしてるんですのよ。
後はお茶を濁してベッタにならないような加減で走ってるし・・・・蹴りを入れときましたわ。

相方と娘に応援は任し、家で昼寝をいたしましたヾ(゜(エ)゜)ノ


ぶちまけると嫌でもやらなければなりませんなぁ(爆)
年末大掃除、お掃除界では始まるみたいですわ~
[ 2008/09/15 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











