スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り石けん 


オレンジ色

ここの所完全に石けんに嵌ってまして。
毎日楽しく過ごしてるわけですが。
今日は普段の家事程度しかしてないのでネタがありませんの。
学校から呼び出されましてですな、帰ってきたら2時でしたわ。
ゴソゴソと用事をしておりましたの。
なので、このような物を。


赤い油を使って作った石けんです。

綺麗なオレンジ色にまりますの。この油は肌に良い成分が入ってるらしいです。
実物はもう少し淡い色です。

自作のわりに上手く出来まして、この石けんで顔を洗うと
次の日に肌のきめが整ってるような気がする。
毛穴が小さくなったような感じです。アクマデモ気がするだけかも(笑)

でも、手作りの石けんは溶けるのが早いですわ。
ねばさんの元ちゃんのように溶けて行きます。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/09/18 01:23 ] 石けん | トラックバック(-) | コメント(2)

石鹸生活なのね

石鹸生活が充実しているのね。
楽しそう♪
私も作ってみたいんだけど、苛性ソーダを使うのに抵抗が・・・ちと、怖いのです。
でも、からだを洗うにはやっぱり石鹸が良い!!
作ってみようかなぁ。そろそろ石鹸のストックがなくなるから。
[ 2008/09/18 16:32 ] [ 編集 ]

>お~shioちゃん♪

なぜか充実してるよん(*^(エ)^*)
趣味だわよ。

苛性ソーダは私も恐いよ。びくびくしながらやってるし。
混ざっちゃえば大丈夫になるけどね。

作るときは完全防備でね!

[ 2008/09/19 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











