スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

模様替え着手 

デジカメが新しくなってからどうも光源が足りない場所の写真が上手く撮れません。
取り説を読め!と言う事ですな・・・面倒で中々出来ません。
でも、これではいくら何でも最悪なんで、1度じっくり読もう。

今日も光源足りずで荒々画像です。(T(エ)T)>゛スンマセン


模様替え着手と言っても台所はまだ考え中です。
今日はここ。

ここをいじる

先日玄関のお掃除に励みまして、たたき部分と下駄箱。
ならついでに玄関全部をやってしまおうとの事です。

ここにあるちまちまと置かれた物を排除します。
白いバケツは空っぽ。緑は不燃ゴミ。
オレンジはスリッパ。どけられるなぁ。なんで、

排除!

細かい物が飾られてる棚も排除。

二人しかバイクに乗る人はいないのに何故に3つヘルメットがある・・・
支障が出て新しいのを買ったのよ。なら古いのは処分ですな。
ゴミ袋に入れましたの。


とりあえずどける


古いヘルメットがまだ下駄箱の上に乗ってるし・・・処分致しました。
すべて取り外し、バケツは排除。
その後壁の埃を掃除機で吸い、セスキで拭きまくりました。
所謂、行灯玄関ですので明り取りの窓があるんですがそこも
拭きまくりました。

雑巾が真っ黒け・・・画像はなし。
あまりの必死さに忘れましたの。いやぁもうすっきりしましたわ。


排除した場所に台所から使えないキャビネットを移動しますの。


ぎょぇ~~~~


ギョェ~~~~~~~~~・・・・
すごい埃ですわ!
ここは台所ですぞ・・・何たる有様・・・素敵過ぎる(涙)

これは、立派な大掃除ですわ♪
掃除機で吸い取り、セスキで拭きまくりました。

サッパリ致しましたわ~♪



好きだけど使えない


そんで、玄関。

何となく圧迫感もありますが、それなりに収まったんで良しとします。
いやぁ、しかし、酷い画像ですなぁ・・・
明日撮り直しますわ。


台所からキャビネットを移動しましたら、台所が広くなりました。
当たり前ですがさ。


家具が少ないと部屋は広くなると言う当たり前の事を実感いたしました。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/09/22 01:12 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(3)

素敵!

こういうキャビネット。ツボです。
いいなぁ、いいなぁ。置く場所あったら欲しいです(笑)
ずっと置いてあった物をどかすと、ホコリまみれって
良くあることですよ~。
私、nipoさんのセンスが好きですわ(照)
きゃーっ、告白です‥‥。
[ 2008/09/22 01:40 ] [ 編集 ]

すごい!
こんな大きな家具を一人で
移動させたんですか???

ガラス扉内、もう少しズームして下さ~い。

最初のポップな感じから
クラシカルな雰囲気の玄関になり
うっとりですね~♪

私もnipoさんファンです♪
[ 2008/09/22 09:15 ] [ 編集 ]

>りこさん、こんばんはぁ~

これ、私が産まれる遥か前から存在してるみたいですよ。
程よい空気感が漂います♪

ぶふふ、告白なんて!
ぶふふ、久しぶりヾ(>(エ)<)ゞウレシイ♪


>fujicoさん、こんばんはぁ

まさかぁ!!!小さいオヤジと大きいオヤジが
引きずって行かれましたわ(笑)

金目の物は何もないさぁ(爆)

小さい物をちまちまと置くよりドカンと一つの方が
スッキリするね。

いつもありがとう~~~♪
O(≧(エ)≦)O
[ 2008/09/22 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











