 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガスールでリンス 

ガスールと言えばパックとばかりで、
他の事に使うと言う発想がなかったのですが色々とあるんですなぁ。

髪もパックしてみたんですが中々良い感じです。
でも、パックすると流すのに非常に時間が掛かりますな。

ググレばいろんな使い方がたくさんあり、
簡単によい感触が得られそうなリン酢を作ってみました。

地味な色

色と言いたたづまいと言い余り心躍りませんなぁ。

ガスール大匙1を500mlのお湯で溶きトレハロース大匙1
クエン酸大匙2。
後は沈殿させて上澄みを容器に移しました。

容器に移し出してから画像を撮ったので400cc程しかありませんの。
リン酢の愛用ボトルはこのボトルです。大きすぎず丁度よいです。
マジックソープの空きボトルです。
残ったのは精製水の空ボトルに入れて冷蔵庫保管です。

混ぜる物が少ない簡単仕上げ♪

ガスールの上澄み液は化粧水にも良いそうですわ。
このリン酢は流すのも楽です。

ワタクシこの残ったガスールでパックをしようと思ったんですが
よく考えれば、パックにクエン酸はイラネェ・・・
阿呆だ(涙)

トレハとガスールをよく混ぜ沈殿させ容器に移してから入れればよかった。
阿呆だわ。
でも、もったいないんで踵に使いましたのよ。

何事もよく考えて行動しなくてはなりません。

リン酢の使用感ですが、髪の毛が潤ってガシュガシュ感があまりなかったです。
よい感じですわ~♪



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/09/23 00:39 ] 手作りコスメ リン酢 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











