 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂の掃除 其の1 

秋は忙しいですなぁ。
毎日出歩く羽目になり、中々お掃除に取り掛かれませんの。

なんで、裸になれば攻められるここをお掃除。

まずは下準備。
お風呂場にあった細かくなって使いにくい石けんをビンに入れ
熱湯を注ぎ一晩放置。

ぶふ、美味しそうだわぁ♪

ゼリーみたい


ジェルジェル石けんが出来ました。
これを使います。オレンジの匂いでよい感じです。


使うのはこれ

使ったのはこれと後はクエン酸スプレー。


魅惑の・・・

ここは、鬼門の換気扇。
実はですなぁ・・・ここは3年ほど手を付けてません。
やらねばと思いつつ、逃げておりましたの・・・阿呆だわ・・・
だってねぇ・・・踏み台を持ってきたりさ、首はだるいしさ・・・



げっ・・・

がぁ~~~~
思わずそのままカバーを付けようかと思いましたの。


拭きまくる


そんな事をしていては大掃除は終わりが来ないんでちと頑張る。
ここには先程のブラシが大活躍です。
中に溜まってる埃を掻き出す。掻き出す。掻き出す。掻き出す掻き出す・・・・

いくら掻き出しても終わりが来ない。

何ぼほど溜まっとんねん。

はぁ、3年分ですわなぁ・・・・・

一人で騒いでおりますと、来なきゃいいのに小さいオヤジが現われ、
「裸で何してんのん。」

ぶふふ、逃がさないわよ~♪
で、バトンタッチです。
残りは小さいオヤジに変わって頂きましたの。

はい、ちゃんとTシャツとパンツは穿きました。いくら何でも裸ではねぇ。
なんか、やってる事がことごとく間抜けだ。

しかしこのシロッコファンの面倒臭さ。
風呂場の換気扇のシロッコファンは取れないし。なんで、このような構造なんでしょうな。
羽の部分は磨き残し多しです。


ピカピカ


その後、またバトンタッチし壁やら床やら、扉を石けんで洗いまくり
排水溝の中もタワシで擦り倒し、最後に自分も洗いまして~
後はエプロン内と黒かび取りを残すばかりになりました。
これは後日やります。


おしまい


我が家にはまだ普通のシャンプーとコンディショナーが鎮座しております。
相方が地味に消費中です。
男の人が一人で消費しても中々無くならないですな。
なくなればこのラックももう少しすっきりしそうです。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/10/04 01:41 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(1)

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/04 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











