スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まぁ、なんですな・・・ 

あ~~~後2日で仕事からしばし開放されます。
4月の半ばまでちょっとお休み。
時々呼び出される予定ではありますが・・・

どちらかと言えばインドア派で、
お家でウダウダしてる方がすきなのに、
この1年近く、ものすごく行動派のような動き方で
疲労困憊です・・・疲れ果ててますのよ。

torizoh さん、ワタクシ現実にバレーやってたりしますのよ(爆)
あざが出来ますのよ。いい歳して┌(* ̄(エ) ̄)┐ワーッハッハッハ

それに仕事に、家事にと・・・最悪です。
自分を知らなさ過ぎました。
疲れ果てました。
肌の調子も最悪、お腹の調子はいつも悪いし、
夜はあまり眠れないしと、阿呆だ・・・

なんでお仕事やめると言ったら少し休んでと言われて。
まぁ、好きな仕事なんで今より少ない時間で続けて見る事にした。
その前に、ちょっとお休み。

自分を知る事が本当に大切です。
出来ない事、管理出来ない事をよく知る事です。
裏を返せは、
自分が出来る事、自分で管理出来る範囲を常に心がける事です。
これ、片付けにも言える事ですな。

これが出来てないからストレスが溜まるのですな。
身を持って体験し、感じている今日この頃です。

お休みの間に、心を落ち着かせ入らない物を整理し
ココロが穏やかになるように過ごしたいです。

まずは、衣類の捨てる作業が待ってます。
ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/09 01:28 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(4)

だけど涙が出ちゃう、女の子だもん♪・・・の実生活ですか?!それは大変です。
バレーやってるんですね、すごい!!!
なんせ私は運動神経が切れてるといわれるくらい、運動ができないんです。
そのくせ体格はよくて・・・背は並ですが「バレーやってた?」って絶対聞かれます。

片付けもそうですが、己を知るって大事なことですよね。私も痛感しております。
また不思議なことに時間に追われる生活を長くしていると、あれもこれも全部できる(こなす)すごい時があるんですが、やはり体が無理してることもあると思います。
そんなときは休養は必要だと思いますので、ゆっくりお休みください。
でもいいですね、好きなお仕事で、職場も続けて欲しいといわれるなんて。
ゆっくり充電して、また好きなお仕事始めてください。
私も今は仕事がないのですが、その間に片づけができるか・・・と思いきや、
意外とダラダラしてます。でもこれもありかなーと甘いです(笑)
nipoさんのほうがあっという間に家を片付けられるのでは?と思っています♪
[ 2007/02/09 02:49 ] [ 編集 ]

己を知る…等身大の、ですよね。
耳が痛い、いい言葉ですね。

まずは把握すること、直視することですよね。
見ないフリやめなきゃなぁと思います。

仕事お休みされるんですね。
私は二ヶ月プーしてましたが、あっという間でした。
〆を決めてブログで宣言すると、やれるかも、やれないかも。
せっかくの機会なので、楽しくのんびり過ごせたらいいですね。
[ 2007/02/09 12:42 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
私も今年から働きだそうと思った矢先に体を壊し
今はじっくりと自分の体調と今後のことを考える時間を
過ごしています。
あれもやりたい、これもしたいという気持ちはあるのだけれど
体と心がついていかないもどかしさ。
わかる気がします。
今はゆっくりと休んで心と体にタップリと栄養補給したげてください。
[ 2007/02/09 14:06 ] [ 編集 ]

>torizohさん、こんばんは♪

続けたい半分、もうやめたい半分です。
少し考えようかと思ってます。
時間に追われて、やらねばならぬ事に追い掛け回されると
やる事は出来るけど、ただそれだけで終わってしまうんですよね・・・
自分がなくなると言うか・・・
疲れました。

私もそうなるんじゃないかと思ってます。
時間がない時ほど事ははかどるもんです。

>sonicaさん、こんばんは♪

そうです、己を知る!!!
己を知るんだ!!!そうだぁ~~~~
と、日々思い、思いに耽り・・・・

人間楽なほうに走るもんですな。
物の墓場のような部屋から脱却するぞ!


>オレンジペコさん、こんばんは♪

年なのかなぁ~・・・・と悲しい事を思ったりしますよ(爆)
若い頃は何てことなかった事がものすごくしんどかったりします。
今の自分の状況をよく把握して何事にも取り組まないと
痛い目にあいますね。
しばし休憩です!
[ 2007/02/09 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











