 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風呂場のエプロン内のお掃除 適当版 

こないだ風呂場の見えてる所のお掃除と換気扇はやったので
今日はエプロン内と黒カビ退治。


我が家はお古いマンションでユニットバスも20年を超えております。
いい加減リフォームの時期。
と言うか、とうに過ぎてるような気がせんでもない。

先立つ物もないのですから、お掃除に励み出来るだけ長持ちする事を
願うのだ。(なんか、嘘っぽい)


赤カビさん、登場

とりあえずエプロンを外す。

げっ、すこぶるご成長されてます。
ここ、ゴールデンウィークのあたりで1度掃除したんですけど。
毎年1度はするけど(相方が)ここまで汚れてるのは初めてのような・・・


アップで見てみる?

バッチィ

スポンジタワシの入る位置までは綺麗よね~
ここにはクエン酸を撒き散らす事もしてないし、当然と言えば当然なのかもなぁ。


この手の汚れはゆるいので何も使わないでお湯を流しながら
柄の付いたスポンジのタワシでゴシゴシするだけで簡単に落ちる。
なんで、ゴシゴシ。


エプロンはスポンジに石けんを泡立ててゴシゴシ。
枡目の細かいところはブラシで擦り倒し大体綺麗になったんでおしまい。

プラスティックの古いのはどうしても傷に汚れが染み込んで
中々綺麗になりませんなぁ。

カビキラーでも撒こうかと思ったけど、どうせまた入り込むし
見えないしなぁ。
程よく綺麗でいい事にしました。


嫌な構造

あんまり綺麗にならないなぁ。
程よくと言いつつ頑張ったんですがね・・・
湯船も中々黒ずみが取れません。
これ、表面のツルツルした面に傷がいっぱいでどうしようもないです。
新しいお風呂にしたいですわ。


よしとする


ここも床はピカピカに擦りあげましたが、
湯船の側面はこの程度で止めましたの。
ここにはスポンジのような物が貼り付けられてまして、
漂白剤を撒いて置いておこうかとも思ったんですが
なんせ、お古い湯船ですので、スポンジ部分もお古いわけで。
モロモロになっても困るんで適当なところでやめ。


なんか、今日のお掃除は適当感丸出しですなぁ・・・古いのは嫌だね~


後はパッキンの黒カビにカビキラーを塗り付けてしばし置き
流しておしまいです。


今日で風呂場は終了~

リフォームしたいですわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/10/13 00:24 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











