スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サニタリーの収納 

三連休でしたな。
ここの所出ずっぱりで休みの日に家に居たためしがないんで、
この3連休はまったり過ごす予定でしたが、
ゆるゆると大掃除に勤しみましたの。

で、サニタリーから攻めてるわけですので、サニタリーの収納を。

増えもせず減りもせず


ここは一応使いやすく整理はしてたんで、すっきりはしてます。
まずは上段から。

拭く


籠やら、カラボやらを引っ張り出して中を空にし水ぶきし
乾いてからカラボを元に戻しました。
カラボの上に乗ってるレジ袋の入ってるのは蟲籠。
カブトムシ用のなんですが、捨てようか悩んだんですがね。
来年1年は置いとく事に。
誰か要らないかね?

アルミホイルが大量にあるんですが使わないんで一向に減らない・・・
貰い物なんですがね。友達に配ろうかなぁ。


出す

狭い所ですので、物を出すと足の踏み場がなくなり移動が困難です。

まずは籠の中身の移動を少々しました。
スプレー缶を小さめの籠に纏め直し、青い籠にはセスキとかクエン酸とか、
液体のスットクを。これはカラボの上に置きましたの。

白い籠が一つ空になりましたの。
ふふっ、空っぽ~♪よい響き♪

後エマールがほんの少し残ってたんですが、
雑巾洗いに使って容器を処分しました。一つ減りました。
エマールで雑巾を洗ってしまった、ぶふっ・・・


終了

籠を戻して、扉も拭きおしまいですの。
所要時間30分位かなぁ。もう少しかかったかも。

多少はすっきり感がUPしました。
ここは自分の目線より上の棚なんで物が少ない方が見えやすいです。

何事も一つづつ片付ければ何時かは終わりが見えるはずだよなぁ・・・
家を見回してげんなり気味です。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/10/13 22:10 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

はじめまして!

rankingから飛んできました。
汚部屋住まいの、汚部屋テロリストと申します。

どの場所も、綺麗に片付けされていますね!!
私めは、どうしようもない堕落物になっておりまして、
お片づけの参考にさせてください・・。

風呂場とか、綺麗なのを見習いたいです。。

リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
[ 2008/10/14 17:01 ] [ 編集 ]

はじめまして、こんばんは。

私も始めはえらい部屋でしたよ。
やっとここまで来た感じですわ。
物は減っても掃除はまだまだですし・・・

リンク貼っておきました。
短期間集中で頑張ってくださいませ!
[ 2008/10/15 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











