スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗面所をやっつける<其の2> 

本日はここの模様をば。

洗面台下の収納と引き出しですの。


洗面台下

一見ちゃんとしてる所が困った所なの。
ここから頻繁に取り出されるのは左側の丸い籠のみ。
これにはホットカーラーが入っておりますの。ふわゆる~ヘアーに使うのだ。

そんで、右の引き出しは先日お掃除してから開けた覚え無し。
真ん中の頂き物の小さな箱は古くなるばかり。



使えない引き出し

中身を見ても要る物はほんの少々のような気がする。
上段に入ってた基礎化粧品のサンプルはいつからあるのか解らないので
全部捨てます。

真ん中は旅行用の歯ブラシと、取替え用の新しい歯ブラシ。
使ってたのが大概古くなってたんで、歯ブラシは新しい物と取り替え
旅行用の歯ブラシは捨て。小さな歯磨き粉は使ってしまうことに。

この携帯用の歯ブラシは困りますなぁ。
1度使った物を長期保管するのは不衛生だよね。
何となく気持ち悪いので捨てました。

これで、2つ引き出しが空になりました。

剃刀の替え刃は他に移動し、
大量にある頂き物のフジサワの歯磨き粉はもったいないんですけど
捨てました。

この歯磨き粉ものすご~~~~~~~く不味い。
もったいないんで、もう1度磨いてみたけど不味い、不味い・・・
もう1度ミント系の歯磨き粉で磨く羽目になるんで捨てる事に。
もう貰ってこないで下され。

捨て物

捨て

そんで、この引き出しその物も捨てました。


それから、

箱の中

小さな箱の中はこんな物・・・要らないんですけどね。
トイレ掃除に使おうかなぁ。

ここにも

ここには携帯用の使いかけ。
やっぱり少しづつトイレ掃除に使ってしまおうと思います。


とりあえず一纏めにし、粉石けんの入ってる棚に押し込めました。

一まとめ

キレイキレイはアヒルのハンドソープ入れを捨てた事もあり
使ってしまうことに。


そんで、こうなりました。

おしまい

水色のカラフルケースは私の仕事道具、上のビニールはカット用クロス。
非常にスッキリしましたの。

でも、ゴミはいっぱい出ましたわ。


最後に引き出し。

掃除前

整理前

上段にカット用クロスと髪留め。
下段にドライヤーとアイロン。
開きの方に移動したので、引き出し一つ空っぽになりました。

掃除後

整理後

今回の整理で洗面台からはほぼ要らない物は無くなりましたの。
あ~~~すっきりさっぱりよく見えます。


長々とお付き合いありがとうございました♪



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/10/15 17:34 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(8)

おおーー!
私も次の記事は洗面所になる予定ですの。
エプロンに引き続き同じような場所をやっておりますねぇ。
仲間 (人´-`*)♪
洗面所の掃除は好きなので、わりと力が入ります。
狭いので比較的楽だし。
なんたってすっごくきれいになるんですもの♪
次はどこにするぅ?(笑
[ 2008/10/15 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
久々に夜更かし(?)しています。
コメ残せていませんが
いつも読ませてもらっています。すみません。

せっせと頑張っていますね~。
年末前には、キレイすっきりになりそうで
羨ましいなぁ~。
さすが美容師とだけありドライヤー類も
クルクルやカーラーまであってスゴイ!

化粧品、なんで溜まるんでしょうね?!
紙、服類同様、油断出来ないよね!


[ 2008/10/16 00:30 ] [ 編集 ]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/16 01:27 ] [ 編集 ]

私も頑張りました^^

初めまして^^
いつも読ませてもらってます。
洗面所は 範囲が狭いですから 
途中でイヤになることも無く
終わらせることができますよね。
で、記事に触発されて 
私も さささ~とやってみました。

旅行に行ったときのホテルのアメニティが うじゃうじゃと・・・
その時は 
「並べておくのにかわいいじゃん^^」
「海外旅行の記念だし・・・」
と貰って帰ってくるのですが
結局 使ったためしは無く(ーー;)
これからは 持って帰ってこないことですね。

洗面所 すっきり!しました。
ありがとうございました^^
[ 2008/10/16 09:20 ] [ 編集 ]

はじめまして
いつも見てます(^^ゞ
洗面所・・・
知らない間に物が増えて困ってます(-_-;)
こうしてすっきりした画像見ると、やる気が沸いてきます!!!!
[ 2008/10/16 12:08 ] [ 編集 ]

像(マンモス?)のケースがかわいいですねー!!
と、コメントせずにはいられなくなりました♪
私は掃除って好きじゃないので渋々やってますが、
こういった片付け系って大好きなんです~。
見てるだけでも楽しいです!
病的です…。^^; 
[ 2008/10/16 14:37 ] [ 編集 ]

>ニコルさん、こんばんは~

みなさん、まずは水周りを攻めてますね!
私も暑いうちにと水回りを攻めますわ。
まだまだ、こちらは暑いですわよ~

サニタリーは案外物が少ないんで掃除も整理も楽ですし
磨けばピカピかですからね~
達成感がありますもの♪

次はいよいよ台所かなぁ・・・・



>fujicoさん、こんばんはぁ~

何故にあやまる!!
私も同じです・・・でも、心の友だと思ってるのです。
毎日は残さずとも時々頂けるだけで本当にありがたいです。

ありがとうございますヾ(*~(エ)~*)ゞアリガトォー

試供品は困り物です。
使っても買うまでには至らないし、貰わないに限るね!
これからもよろしくネ~♪


>サトシ さん、こんばんは~

応援ありがとうございます!


[ 2008/10/16 21:56 ] [ 編集 ]

>ayumiさん、はじめまして~

お~~~~頑張ったのですねぇ♪
掃除と言うものは一人で地味~な作業が多いので
仲間がいると思えば心強いですなぁ!
そんで、やれば絶対に綺麗になりますしね♪
あんまりやりたくない事の一つですがぼちぼちと励みましょうね~♪

アメニティは可愛い物が多くつい持って帰って来て
後で棄てると言う事になってしまいますよね。
可愛い物は案外罪作りなものですな(笑)

ありがとうだなんて~照れますわ(*^(エ)^*)


>ねこねこさん、はじめまして♪

やる気が湧きましたか!
ふふっ、嬉しいですわ~~~~~ヾ(@^(エ)^@)ノ

洗面所は本当に物が増えがちですね。
心を鬼にして頑張るのです!←できねぇ~~~


ゆるゆる、ぼちぼちと励みましょうね!


>かおりさん、こんばんはぁ~

ゆうかちゃんはカワユイ♪
おばちゃんがちゅ~したると日々思いますわ!
コメが残せてないんですけど、お許しを・・・m(;(エ);)m

私は掃除も片付けも嫌いです(笑)
[ 2008/10/16 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











