スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サニタリー収納<其の2> 

今日はトイレ掃除に勤しみサニタリー部分は終わりましたのよ♪ぶふふぅ~


でも、今日の模様はまた後日。
忘れそうなんで先日いたしました収納部分を最後まで。



増えもせず減りもせず

画像使い回しですの・・・

ここの下の段とそのもう一つ下の段。

ここにはタオルとゴミ袋が入っております。
取りあえずお約束で全部出しセスキで拭いて乾かします。
その後後ろのラックをセティング。


きちんと分ける



立てましたの


ゴミ袋は指定の物で今が最大量です。ほぼ1年分あります。
先日引き換えいたしましたの。
無料配布分でこれ以上必要な時は買え!との事ですわ。
さっと取れるように三折りにしてさっと取り出せる様にいたしましたの。


そんで、下の段の袋入りタオルは所謂温泉タオルみたいな物で
相方がしょっちゅう貰ってこられます。なので、普通のタオルを買う事は
滅多な事ではいたしませんのよ。



そんで、


ラブリーですな


ラブリーですが、この色がこのスペースで氾濫すると鬱陶しいです。
買った覚えはなく頂き物。
このほかにプーさんとスヌーピー、後は猫模様のものが只今使われておりますの。

女の子がいるとこのような物をよく頂きますの。
でも、色が散乱いたします・・・




でもですなぁ、ふふっ、


このような柄々タオル後ろ側は大抵白いですなぁ。
なんで、裏側を表にして畳みますと。


すっきりですな


透けては見えますが、ぱっと見た目はすっきり度が増します。
なんで、あえて裏返しで畳みます。
でも、裏もきっちり柄があるとアウトです(泣)



お掃除後

お掃除後、何も捨てずです。物が少ないと非常に楽ですな。



そんで、その下です。


物を出しまして、最後の一つ。


クーラーBOX


ここには夏にしか使われない海水浴グッズと猫グッズ。

全部出して中を綺麗に拭き掃除しまして、
物を元に戻します。


ほぼ100%収納やん


ここは飽和状態ですが用途は2つだけで、毎日出すのは猫の砂だけ。
なんで、飽和状態でも出し入れに問題はなしですの。


まだ先は長しです。

おしまい。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/10/16 21:43 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(2)

タオルを裏にして畳むアイディア、ナイスですね~!

それとゴミ袋は
私も一枚づつ畳んでサッと取れるようにしてます!!
全部を畳む時は面倒だけど、後々、楽ですよね。
そう・・・何事もひと手間かければ
後々、楽なんだよなぁ~!
私もぼちぼちと頑張りますわ。



[ 2008/10/19 09:07 ] [ 編集 ]

> fujico さん、こんばんは~♪

面倒でも一手間掛かってると後が便利って言うこと多いよね。
手抜きはイカンと言う事ですなぁ・・・

今年こそは全部を掃除しようと企んでるのですがね。
見回してはゲンなり気味ですわ。

バスタオルは我ながらよいと思いましたのよ(爆)
[ 2008/10/19 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











