スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと一息 

毎日毎日お掃除に励んでるわけでもなくて
週に4日ほどですの。
毎日少ない時間でやれば楽だとは思うのですが、やりだすと止まらない性格。
やる日はそこそこの時間やる方が向いてるみたいですわ。

でも、今日は簡単模様で済ませた日の様子をば。

我が家のラブリーゾーンはおトイレにありますのよ。
そんで、中の小物をちょっと変えましたの。


模様替え


このアイスクリームおじさんはすごくお気に入りで必ず目に付く所に置いてあります。
今回はおトイレの中に・・・
見てると顔がほころぶのだぁ♪

牛乳石鹸はかなり前のデットストック物なのに強烈に牛乳石鹸の匂いがします。
香料強しですな。

この棚の横には子供の写真がなんの脈略もなく飾ってあります。
風水ではトイレに子供の写真はダメよね。

でも、いいんです。ほっと一息ついてかわゆい~とか思う大馬鹿者で。


そんで、簡単収納をば。


ぐさっと

女の子の家にはこのような物が増えがちですな。
髪ゴムです。
今では殆ど結わえなくなり母はちと寂しい。

娘を呼んで要る要らないを決めてもらう。


残すのは少し

そんで、捨てが殆ど。
綺麗なのは小さな女の子に差し上げる事にして、

少なくなったんで、この様に。



フック追加

ここには私用のゴムのフックがあったのですが
増やしましてこの状態になりました。
朝、籠からゴソゴソと出すより簡単に取れますな。


サニタリー全部終わったのですが後1箇所変えたい所がありますの。
それが終われば完璧です。


おしまい。




ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/10/21 01:29 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(3)

ラブリーな雑貨の棚はトイレにあるんですね!
おしゃれ~♪
1畳あるかないかの狭小トイレの我が家では考えられないです。
人が集う居間だけじゃなく、そういったスペースのインテリアも気にかけられるなんてステキ~。
用をたすだけの我が家のトイレとは雲泥の差ですわ。
[ 2008/10/20 18:36 ] [ 編集 ]

なるほど

髪の毛を結うゴムの収納は我が家も試行錯誤だったのよ。
フックに吊るして収納とは『なるほど』だったのだ。
しかし、吊るすところがない!棚の中に突っ張り棒でも仕込んでみようかしら。
ブリキのアイスクリーム屋さん・・ラブリーだわ♪
[ 2008/10/21 09:36 ] [ 編集 ]

>しろうさぎさん、こんにちは~

我が家のトイレも1畳はないですわよ。
行灯の普通のマンションのおトイレです。
収納庫の上に少し置くスペースがあるんでそこに置いてます。

ありがとうね♪


>shioちゃん、こんち!

ゴムの類は片方がよくどこかに行かれますわな。
こうしておけば自分で管理できそうでしょ。
娘にも自分でやるようにと言っておきましたわ(笑)
フックは便利ですなぁ。
何処かに仕込んで下さいませ~
[ 2008/10/21 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











