スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐ろしい野望 

今回の大掃除は我が家の部屋をエリア毎に完璧にやってしまおう的構想ですの。

そんで、この1年触らなかった物はなるべく潔く捨てる。
あちこちの棚なり、収納スペースを眺めて妄想してるんですが
まだまだ捨て物多しです。
これが徹底的に出来れば収納スペースに物は70%に到達出来る日も近付くんではなかろうか・・・
大いなる野望ですな。

ここに引っ越してきてから、まぁそれまでもですが
大掃除と言う物がきちんと出来たためしがなくいつも中途半端で終わってるのだわ。

なんで、今年は時間もある事ですし徹底的にやってみる計画発動中です。。
まだまだ先は長いですが。

完璧に終わったのがサニタリーと玄関とおトイレ。
照明だけを残してるのが廊下。



中途半端に取り掛かって終わってないのが娘の部屋と
クローゼット。
クローゼットは服の整理は済み、後は扉を拭けばおしまい。
服はまたまた大分処分いたしましたのよ。

後は、取り掛かってない和室と台所。

台所は出来るだけ後にしたいんで今は物を減らしてる最中ですの。
気を付けてるつもりでもどうしても出てしまう賞味期限切れの食品や
先日食器棚を整理してから、1度も使ってなかった100均物の食器を
いくつか捨て去りました。

そんで、レンジ台に収納してある物をスカスカにすべく頑張り中です。

後纏めてやろうと思ってるのがサッシと窓。
ここも暑いうちの方がよさそうだなぁ。

後パソコン内部の埃取り。

ついでにリビングに鎮座している収納棚はほかしたい。


書き出すとまだまだあるんですが、一部屋を上から下へと舐めるように
掃除する事にいたします。←恐ろしい野望だ。


すぐに忘れてしまうんでここにメモしときます。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/10/21 13:45 ] 戯言 | トラックバック(-) | コメント(5)

すごい!すごい!すご~い!
怠け者の私にはこんな言葉しかでてこない!(笑)
舐めるように掃除する宣言!
私はきっと一生そんな言葉が口から出る事は無いでしょう!
応援だけ・・・がんばって下さい♪
[ 2008/10/22 09:09 ] [ 編集 ]

拍手~♪

がんばりますね~^^ すごいです!
要らないものを処分していけば お掃除も楽になりますよね。
物があるから掃除もめんどくさくなって ついついその上に物を置いていって 
肝心の要るものが 見つからなくなって
また 買ってしまい 物が増える
片付かないスパイラルに。。。。v-390

先日 飾り棚の中がうっすらホコリで白くなってるのを発見 (>_<)
扉を閉めていても 結構たまっちゃうんですね。

こうして お掃除されてるのを見ると
すごく いい刺激になります!
(あまり続かないのが欠点ですが^^;)
頑張ってくださいね!
[ 2008/10/22 16:08 ] [ 編集 ]

>yokoさん、こんばんはぁ。

ここにでも書かないとやらねぇ~(笑)
まぁ、大概家の中がくすんでましてね。

クスミとシミは嫌ですなぁ・・・
ゆるゆるとやりますわ。


>ayumiさん、こんばんはぁ。

物を捨て去るためにステルヒトなんですが、
なかなか進まないのです・・・

物が少ないところは管理も楽だし、掃除も楽ですね。
それは身を持って実感中です(笑)
わかってても中々出来ないですねぇ~はぁ~
埃は誰の許可を貰って侵入するんでしょうなぁ・・・
ほんとに厄介です。
掃除と言うのは埃との格闘ですね。

はい、ありがとうございます!頑張りますわ~!
[ 2008/10/22 18:56 ] [ 編集 ]

す、すごい野望!!
私の野望も真っ青(笑)
>この1年触らなかった物はなるべく潔く捨てる。
これ私も思うんです!でもそこまでいきつかないので準備運動として「捨て作業」に取り組んでます。
まずそれをクリアーしてからだな。
>部屋を上から下へと舐めるように掃除する事にいたします。
・・・わかるわぁ~それ(笑)←どこがだ!?と突っ込み満載です。
物を捨ててすっきりしたら、掃除もラクだろうし、ピカピカにしてみたいと思うんですよ。(思うだけです)
nipoさんに追い付け!と私も頑張ろう。と思うんですが・・(笑)。
[ 2008/10/22 21:58 ] [ 編集 ]

>とりぞ~ちゃま、こんばんは!

あくまでも野望だよ。野望!(大爆)

出来るとは自分自身も思っとらんですわ(中爆)
ただ、捨ては出来たらいいなぁとは思うよ。
書き出して2年位だもの。

私に追いつくのは非常に簡単だと思うよ。
さして。変わらないと思うもん。

毎日毎日物との格闘は続くのさぁ・・・(涙)
[ 2008/10/23 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











