スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うふっ♪ 

写真撮るのってむずいねぇ・・・
加工したらやりすぎ感さえ感じる。


今日はちょっとお気に入りのコーナーなんぞを。
我が家にも居るんです、カエル!
しかもいっぱい居ます、カエル。

kaeru


ココは今鳴り物コーナーになってます。
カエルは背中に突き刺してある棒で背中を擦ると
ゲコゲコと鳴きなさります。
木の枝のもねじを回すとキュリキュリと鳴きなさります。
これは娘作。
後は裸の女の灰皿。これはどこの物なんだろう。
画像では、裸なんかそもそも何なんかが解りませんな・・・


1時物置になりがちな所なんで気にいった物を飾る事にし、
あれこれ変えながら今はこれに落ち着いてます。
春になったらまた買えようと思います。

私はナチュラルとかもスキはスキですが、
ちょっと変わった毛色の物、昭和の香り漂う物がスキだったりします。
でも、この手の物は少しだけ飾らないとただのゴチャゴチャになりますな。

肝に銘じとく事にします。


インテリアの本や、掃除の本を見ると(立ち読み)
必ず捨てる事が書いてありますな。
要するに大抵の人は少ない量でないと管理出来ないって事ですな。
見えないとダメって事ですな。
インテリア雑誌なんかを見ると、壁や、家具の上、
その上飾り棚なんかもほんの少しだけ飾ってあるもんな。

って事で、壁やら、棚やらから私の中で旬を過ぎたもんを
排除しました。
すっきりしましたわ。


物を減らす作業もかなり慣れてきて、
かかる時間が短くなってきました。
あれこれ悩むのが面倒になってきたとも言いますがさ(笑)

明日からしばらく休みなんでボチボチやりますさ。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/10 23:59 ] 部屋作り | トラックバック(-) | コメント(4)

nipoさんの言うとおり、人って少ない量じゃないと管理出来ないかもしれませんね。あたしも、引越しのたびに、ばんばん捨ててるけど、まだまだですね。部屋になーにも置きたくないけど、無理だよねー。あたしも、また、片付け頑張るわ~

                                                        










[ 2007/02/11 09:11 ] [ 編集 ]

ぐんぐん進んでますね。

nipoさん、こんにちは。
あはは、おんなじだ。私も今は専ら「立ち読み」派です。
そうそう、どれもまずは「捨てる(減らす)」って書いてますよね。
そこから始まるのは解っているんだけれど・・・中断してしまってまして。
暖かいのに、時間もあるのに、どうもやる気が起きずに、サボってました。そこで、nipoさんの進捗ぶりを知りました。
私も頑張ろうかなあ。
それとサプリ。DHC(私はマルチビタミン)いいですよ。体質的に合うとちゃんと効果が現れます(NatureMは私には×)。
nipoさんに合うといいですね。
[ 2007/02/11 18:56 ] [ 編集 ]

鳴り物コーナーの雰囲気 すきです。
いい感じ~
ちょっと違った毛色のもの、昭和の香り漂うもの・・・そういう味のあるもの、私も好きです。
色とかテイストはばらばらだけど、なぜか統一感がある・・・っていう部屋に
魅力を感じます。
[ 2007/02/12 08:30 ] [ 編集 ]

>緑マメさん、こんにちは♪

なかなか物の量を一定させるのって難しいですね。
何故か増えるしさ・・・
今回は徹底的に減らして、増やさない!
これを肝に頑張ってます!
ええ、今日も励みましたよ~


>sanzen さん、こんにちは♪

ほんまやん!結構大声で叫んだよ・・・
知らん事多いね・・・・

サプリ、飲む意欲が沸きました!ありがとうございます。
効くつもりで飲むのと、どうやろうと疑いながら飲むんでは効き目も違うと思うんで、
効くつもりで飲みますわ~

>まっち頭さん、こんにちは♪

あのコーナーは割りにあの状態を保ててます。
物を置かずに済んでます(笑)
統一感がある!
吟味して買わないとって事ですね!
肝に銘じときます!!!!
[ 2007/02/12 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











