スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開かずの間 

おじいさんのごみ屋敷。
すごい事になってますね・・・危険!
1つ取ればすべてが落ちそうです。
あれって、犯罪やん!と思うのは私だけ?


人の事は言えません。
ココもえらいことになっとります。
気になりつつかなりの月日が経ってましたが。
やっと取り掛かる事が出来ました。


ココをどうするかを長い事考えていて、

物の量に収納をあわすのではなく、
収納の量に物をあわす事。


ただこれだけをやる!


で、

7-2-121.jpg


エライ事になってますなぁ♪
押入れの前に引き出しが鎮座してますな。
これ違う押入れから持って来て、そのまま放置されてます。
しかも、長~~~~~い事!

7-2-122.jpg


どんなけ積み上げてあるんさ♪
これ右側3つ取り外した後です。
全部で24個の引き出しにコンテナ2つ。
すごいですなぁ~ほんまにアホとしか言えん・・・

しかも嫌いな引き出し。

こんだけ積んであっても、まったく機能してなく
部屋中に服が散乱します。

この惨状を見てどうしよう?
いっぺんには終わらないと思うんでとりあえず
徹底的に減らす事に。
減らしてから考える事に。



あ~~~逃げ出したい(((((((((ノ ゜(エ)゜)ノ 助けて~



で、
7-2-12.jpg



こんだけ出たんですけど、自分が思うほどは減らなかったです。
もう少し吟味します。



7-2-124.jpg



7-2-123.jpg


作業時間は2時間ほど。
ごちゃごちゃと考えに耽りだすと進まなくなるんで、
黙々と捨てる作業を!

引き出しが6つ空になり、コンテナ2つも空になり。
この引き出しケース3つほど他で使う予定なんで、
後は物が入りこむ前に処分します!


とりあえず減らしたんですけど、引き出しの配置は適当、
あとクローゼットの中はまだ減らしてないんで、
もう少し減らして使い勝手のよい方法を考えます。


頭がまったく働かなくなりました・・・
しんど。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/12 18:15 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(4)

わーお。これまたたくさん出ましたね!!
そして、これだけのものを出すのに、たった2時間しかかからなかったところが素晴らしい!!
私だったら丸一日かかってしまいそうです・・・

しかしこうして開かずの間をブログ上で公開する事によって、お片付けがはかどりますね~。
私も近々公開しようかな。。。
イヤイヤ、しかしとりあえず開かずの間以外の場所をきれいにしてから・・・と、まだまだ道のりは長そうです。

あ、それと遅ればせながら、リンクさせていただきましたので、一言ご挨拶に参りました。
何か問題があれば遠慮なくおっしゃってくださいね♪
今後ともよろしくです~。
[ 2007/02/12 20:21 ] [ 編集 ]

おつかれさまでしたぁ
ほんと、押入れって着手すると途方にくれます。
やりきったnipoさんすごい!!

もし、よかったらリンクはらせてもらっても良いですか?
よろしくおねがいします♪
[ 2007/02/12 20:43 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。すごいです!
2時間でやり終えたのはほんとすごいと思います。
私もやらなきゃいけないと思うけど、もう少し後になる予定・・・。
このまま見なかった・・・としたいけど、無理ですよね・・・。
「物の量に収納をあわすのではなく、
収納の量に物をあわす事。 」
おっしゃるとおりだと思います。近頃の私の呪文でもあります。
[ 2007/02/12 22:50 ] [ 編集 ]

>ペガサス娘さん、こんにちは♪

あの後も少し励んでトータル4時間って所だな。
しんど~~~~い(爆)

リンクありがとうございました!

>ぐりおさんこんにちは♪

押入れ・・・後一つある・・・・ヽ(T(エ)T)ノアーウ・・・
まあ、ココまでひどくはないんでそのうちに・・・・

リンクぜひぜひ~。
よろしくです♪

> torizohさん、こんにちは♪
ここは、長い事捨てる物を考えてたんで、そんなに時間はかかりませんでしたのよ。
体力は要りましたけどさ・・・

収納スペースは少しで良い。
私はこれを呪文にしますわ!
[ 2007/02/13 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











