スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開かずの間 其の2 

あの後2時間ほど昼寝をしまして、晩御飯を食べ
ビールをグビグビしまして~

程よく酔ってテンションの上がった私は、

クローゼットをおもむろに全開にし、
中の物を引っつかみごみ袋に詰める作業を延々とこなし、
とりあえず捨てようと思ってた物はすべて廊下に出しました!


20070213155448.jpg



もう埃だらけで家の中の空気の悪い事、悪い事!
こんな事明日も出来るかいって事で、何とか終わらせたとも言う。



で、今の状態



7-2-132.jpg



床に散乱してた物はすべてなくなりました。


すっきりしました。


今回の捨て作業は行きあたりばったりにやらず、
何を捨てるのかを前もってかなり考えてありました。
なんで、もくもくと捨てるが出来たのやと思います。
でないと、思い出に耽り、考え事に耽りの繰り返しで、
作業が進まず、やっぱやめ~ってなると思ったから。

というか、
そう言う事の繰り返しを経験上知ってたからとも言うのさ。


クリーンセンターに持ち込んで320円でした。


今回の部屋の片付け作業が出来なければ、
きっと一生出来ないと思うんで、
結構ココロを鬼にしてやってます。


クローゼットの中がすっからかんになったんで、
よく考えて収納しようと思います。



ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2007/02/13 16:05 ] 収納 | トラックバック(-) | コメント(7)

すばらしい!!
毎日このせりふをこのコメント欄に書き込んでいる気がします(笑)
でも、本当に すごい!
確かに何日もかかって取り組んでも、途中で嫌になりますし、
前もってよーく考えて決めた上でどーんと捨てるのもいい方法だと思いました。
私の捨ては・・・3月に入ったらという事で、それまで頭を
よ~~く磨いておこうかと思っています。
[ 2007/02/13 17:08 ] [ 編集 ]

スッキリしましたね~

すごーくスッキリしましたね~!
しばらくはこのスッキリを楽しむのもありかも。

自分を振り返ってみて思うのですが、捨てるのも慣れると
だんだんやりやすくなります。
去年一年、捨てまくりました。捨てたものをまとめてブログで
記事にして、それを読み直してみると、もうね、ほんとにね、
どれだけいらんもの持ってたんだよって自分が情けないような、
よく捨てられたなってほめたいような気持ちになりました。

ますますスッキリした新年度をお迎えくださ~い!
[ 2007/02/13 18:32 ] [ 編集 ]

1枚目の画像、いいっすね~(笑)
ゴミ袋で廊下が埋まってる!!
すご~~~~~い!
これだけなくなれば、さぞかし気持ち良い事でしょう!!

>クローゼットの中がすっからかん

う、う、うらやましぃ~~~~~~!!!
そんな状態、今の私には引越しでもしないかぎりまず不可能ですわ!!

そしてその計画力も素晴らしいです。
そうそう、考えずにとりあえず押入れとかに手をつけはじめるとさ、
「これ、どうしよっかな~・・・まだ使えるかもしれないしな~・・・」
と悩むものがどんどん出てきて行き詰ってしまうのよね。

そしてnipoさんはクローゼットに入っていたものをだいたいは把握していたって事ですよね??
それがまた素晴らしい!
私はクローゼット整理をはじめてから、
「あ、こんなの持ってたっけ・・・」
というのが山ほどでてきて、とっても困りました。

うーむ。私もnipo様を見習ってそろそろエンジンかけなければ!!
[ 2007/02/13 18:40 ] [ 編集 ]

すごい!!
なんか体も軽くなった感じがしますね。

早速リンクを貼っていただきありがとうございました。
こちらもリンクさせてもらったので、時間のあるときにご確認くださいな。
これからもどうぞよろしくです♪
[ 2007/02/13 20:10 ] [ 編集 ]

はじめまして(^.^)
オレンジペコさんのところでクエン酸でアロマの記事を見てまねっこさせてもらいました!
香りが長続きしてすっごくよかったです。

…で、お礼かたがたお邪魔したのですが、いきなり素晴らしいもの見せてもらってカンドーしてます!!!
このゴミ袋の数、素晴らしいです!
これはやっぱりビールをグビグビの効果もあるのでしょうか??
私も今ちょこちょこと捨ててるんだけど、ここまですっきりとはいきません(^^ゞ
捨て作業がイヤになったらnipoさんのとこ見に来て、自分に喝入れます!!
[ 2007/02/14 08:44 ] [ 編集 ]

参考になるブログですね。
これだけ捨てられたらすっきりしますね。
応援クリックしておきます♪
[ 2007/02/14 13:50 ] [ 編集 ]

>torizohさんこんにちは~

すごいなぁ~と自分でも思うさ(爆)
でも、たいした時間は掛からなかったよ!
衣類に関してはよく考えて取り掛かるのがよいのではないかと自分でも思ったよ。
でもさぁ~まだあるで・・・


>kulomi さん、こんにちは~

先輩ですね!
ほんと捨てるのは精神的にも体力的にも疲弊します。
特に気が疲れます。
でもやらないとすっきりはしないですね!がんばります。

>ペガサス娘さん、こんにちは~

自分で見て、ものすごく面白かったんで思わず写真撮りましたよ(爆)
よくもまぁ、こんなに溜め込んでたもんだ!
これ、数的にはそんなでもないんだよ。コートとかジャンパーとか特にダウン!
かさばって埃の立つ物ばかりさ・・・

実はクローゼット事捨てる計画浮上中です!

>ぐりおさん、こんにちは~

腹の肉もさっぱり捨て去りたい私です!!!!!激しく!!!!


>あさかさん、こんにちは~
ははは、すごい数ですもんね~
ビールの効果は絶大です!酔ってる時はテンションが嫌でも上がってるし(爆)

アロマ風呂気持ちいいですよね~


>寅右衛門 さん、こんにちは~

応援クリックありがとうございます。
参考になるだなんて!がんばりますわ
[ 2007/02/14 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











