スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷凍食品 

冷凍のお野菜ってあまり美味しくないけどお弁当には便利よね。
でも、ここ最近恐くて買えません。

我が家にも冷凍インゲンあったんですわ、中○産ではなくてタ○産でしたけど。
大丈夫だと分かっててもまったく手にしないんで捨ててしまいました。

国産でも安心は出来ないし・・・加工品は便利でいいのにさ。

でも、お弁当に冷凍してあるお野菜は便利だよね。
彩が足りないときにさっと塩して入れるだけで美味しそうになるし。
残ったのを冷凍する事はあってもわざわざ冷凍目的では中々やらないんです。

ワタクシ冷蔵庫の管理が非常に苦手で、特に冷凍庫・・・
へたくその極み。
生活も苦しくなるばかりなんで、お安く買って上手に冷凍し、
食費も押さえたいですなぁ。出来るかの?


緑黄色野菜ですの


ブロッコリーは小房に分けてインゲンは端を切り落として
かなり硬めに茹でました。
冷ます間にも火が入るんで冷めたら丁度言い感じでしたわ。


乾かす


程よく水分も乾いたところで、ジップロックの袋に重ならないように入れ
冷凍庫に。


にんじんさん


ついでに人参も。
これは薄いコンソメでただ煮ただけです。


ぶふっ♪


ぶふっ、ブタさんとゾウさんだわよ~
中学生の男子のお弁当にこれを入れるのだ~♪


お馬鹿なワタクシ。


ここまでのつもりでしたのよ。

今日は鶏団子のキムチ鍋なんぞを晩御飯に食しましてな。
団子の生地が余ったんですの。
なんで、ついでに小さなハンバーグ状にいたしまして
オイスターソースで照り焼きに。


鶏団子


以前数がまともに数えられないと記事にした事があるんですけど、
やっぱり数えられない模様です。

6等分したはずが7等分になってまして、それもカップに分けるまで
気が付きませんでしたの・・・


これで、お弁当作りが少し楽になります。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/10/25 23:51 ] 食べたり | トラックバック(-) | コメント(3)

我が家もムスメがお弁当もちなので自家製冷凍食品を作りますが、にんじんの型抜きなんてできませ~ん!
さすがnipoさんだわ。らぶり~♪
[ 2008/10/26 05:50 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

中学生男子、可愛い人参を見て
どう思うかな?
家では平気だったりするけど
外では恥ずかしかったりするからね~(笑)

しかし、冷凍野菜にばかり
頼っている私も本当に今回は困っています。
新聞に、なんか毎日のように
回収食材のお知らせみたいのあるし!
全国、給食にしてくれー!て思うけど
事故米とか・・・土壌も
元から訳わかんない世の中ですよね。





[ 2008/10/26 14:21 ] [ 編集 ]

>しろうさぎさん、こんばんは。

本当はハートにしようと思ったんですが
我が家にはハートの型はなかったんですのよ・・・
息子をおちょくる目的です(笑)



> fujico さん、こんばんはぁ。

見て一言「あほか・・・」と言われましたわ(笑)

今度はウインナーでしたね・・・
何を信じて買えば良いのか。
信用の出来ない世の中ですな。

もう少し自分にしていう事に責任なを!
と言う事ですね。
[ 2008/10/26 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











