スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静かにそしてサクサク 

まぁ、開ける所開ける所すばらしい成長振りで感心しきりですの。

物が減ってスッキリしてきた所で持って産まれた面倒臭がりは変わらずで
掃除をマメにする訳でもないんで当たり前とも言う。


今日はここ。

一見綺麗です


一見綺麗ですの。
物は置かないを頑張っておりますが、
飲みながらパソをするとビールの缶まみれになりがちです。



怪しい


マメに掃除なんぞをしないのにこのような配置にすると恐ろしい事になりますの。
ものすごい埃でしたわ。


そんで、このパソ起動音がすごくうるさい。
ウィ~~ンウィ~~~ン、しまいにはギュインギュイン言いなさります。

そんで、こないだからパソと格闘したたんですが

要因の一つは絶対これだと分かってたんですの・・・じゃあやれよ・・・・


うぎゃっ


少し拭いた後です。
通気口と言う通気口に埃が詰まってましたの・・・・
かわいそうなパソ。


そんで、ここからは自己責任ですぞ。
同じように掃除して具合が悪くなってもワタクシ責任は取れませんわ。

このようなお掃除は悪くなってもしょうがないと思いつつやる物ですのよ。



カバーを外します。

りっぱ


ウギャー、すばらしい成長振りですわ。
買って1度も掃除せずですの。これって一応精密機械ですわな・・・

そんで、掃除機で吸える所は掃除機で吸う。
基盤は吸ってはいけませんなぁ。
そんで、こんな物で吹き飛ばします。


瞬間除去


瞬間除去ですわ。
空気のスプレーですの。

これを少し離れた所からスプレーし小まめに掃除機で埃を取ります。
あらぬ所に吹き飛びますんで拭き付ける方向には注意です。


穿り出す


そんで、この黒いファンはひたすらピンセットと綿棒で埃を穿り出す。
たんまり取れましたの。
何故に雑巾の上に取った埃を乗せるんでしょうなぁ。阿呆だ。

水は厳禁ですので、この程度でおしまいに。
水ぶきしたい衝動に駆られますなぁ。



嘘のように綺麗になりました。

綺麗になる


パソを元の状態に戻し、

裏側も綺麗に掃除しまして、ラックも綺麗に掃除しまして、

このあたりで嫌になる


心霊写真のように誰かが写ってますな。ワタクシではありませんの。


静かになった


パソはまたこのような配置。
本当は机の上に配置したんですが、鬱陶しいんですのよ。
なんでまたこの配置、掃除はマメに!・・・・ならんとは思うなぁ。


嘘のように起動音がしなくなりました。
そんで、この記事書くのに画像処理ソフトを使ったんですが
サクサク動きます。
嘘のようです。今までは画像取り込むのも結構時間が掛かったんですがね。


パソコンが悪いのではなくて私の不精が諸悪の根源だった模様。
まずは自分を疑え!と言う事ですな。


今日も日が暮れましたわ。


ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/10/27 18:05 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(2)

うちも先日買って初めてあけたのですが、凄い状態でした(汗)
あんなにほこりがたまるものなんですねー
驚いたといえば、炊飯器の裏もそうでした。
ファンのある所ほこりあり・・・・・・・・・
うちもまたパソコンを見てみるかなー^
[ 2008/10/28 08:52 ] [ 編集 ]

>桜さん、こんばんは。

今使ってる物の前に使ってた物は本当に小まめに掃除し
結構大事に扱ってたんですけどね。
このパソは過激に扱われております・・・ダメね。


ほんと分かってはいたんですが相当な物でしたわ。
炊飯器の裏なんて見た事もないわ。
え~~~どうしよう・・・・(涙)

台所掃除の時の楽しみに取っておきますわ・・・・嘘
[ 2008/10/28 18:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











