スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

廊下の終了 

急に気温が下がりましたな。
非常に過ごしやすくなりましたの。
先週ぐらいまでまだまだ暑く体がだるくてしょうがなかったんですが
昨日今日とびっくりぐらい体が軽く若返った気分だわ。

朝から活動的なんて何ヶ月ぶりだろ。


今日は子供が学校に行くと共に、クイックルのふわふわのハンディモップを引っつかみ
ブラインドをお掃除。
地味に1枚づつ拭きましたの。


所要時間30分程、埃はあれどもなでるだけで取れる程度の埃でしたの。


そんで、週末にやっつけた廊下と照明。
廊下は軽くは済ませてあり難儀なのはこの上の方。天井高相当です。
もういいかとも思ったんですが、いや舐める様にだわと思い直しちと頑張る。


意味のない高さ


まったく意味のない高さでして、掃除に不便です。
本当は乗ってはいけない脚立のてっぺんに乗りまして地味にモップで拭きました。
力が入らないんで埃を取っただけだな。


手前の扉は屋根裏収納の扉でここは
私にはとても無理でしたので相方にやって貰いました。


お掃除後


疲れた脚立だ。



怒涛のお掃除月間でしたわ、大概嫌気がしてるのも事実。
これだけ毎日お掃除に励みますと自分は出来る主婦だわなんぞと大きな勘違いに
陥りますが、本当に出来る主婦の皆様はこのように汚れを溜めませんものね。
溜まれば良い物は溜まらず、溜まらんで良い物は溜まるのね・・・


明日からはしばらく物の捨て作業をしようと思っております。
いい加減拭き掃除は飽きた。

オークションに出す物と古本屋に持って行く物をピックUPし、
物の総量を減らそう計画です。

和室の収納がほぼ飽和状態で使い勝手も悪く困っておりますの。
さて、面倒ですが頑張ります。

ランキングに参加しています。 よろしければポチッとして下さいませ。

banner_02.gif にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
[ 2008/10/28 18:12 ] 掃除 | トラックバック(-) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する











